• ベストアンサー

PDFのダウンロードに関して

Hageoyadiの回答

• Hageoyadi
回答No.5

WindowsデフォルトではPDFファイルへのリンクもブラウザ上で開くようになっていますが、それを変更するだけで事足りるでしょう。 たとえば、リンクをクリックすると別ウインドウで「Adobe Reader」が起動して、PDFファイルを開くように設定するといいと思います。 Readerのバージョンによって多少差異はありますが、Adbe Readerを立ち上げ、「メニュー」の「編集」→「環境設定」とたどります。 「分類」欄の「インターネット」→「Web ブラウザオプション」→「PDF をブラウザに表示」のチェックを外します。 「OK」ボタンでダイアログを抜けます。