• ベストアンサー

ギター初心者

ギターの初心者にFlying Vは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa0523
回答No.2

特に問題ないと思います。 ただし、座って弾のはちょっとやり難いですかね。 でも大丈夫。立って弾けば良いのです。 エレキギターを人前で弾く場合、通常は座るなんてあり得ませんね。 ギターは座って弾くのと立って弾くのではかなり勝手が違います。 私はその昔、先輩から「座っていくら上手に弾けても意味がない。」 「練習は必ず立ってやれ!」と言われ、以後35年間、座って練習したことがありません。(最近レスポールとかきつい。) 自分が一番好きなモデルで練習すれば良いと思いますよ。 愛着持てますし。 がんばって下さい。

kouichi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! iwa0523さんは、そんな事が会ったんですね 汗 僕はFlying Vが大好きなのでがんばってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

弾くことに関して、最初は座って練習したほうが、弾きやすいので、形状的にFlying Vは弾きにくいと思いますが・・指の練習用に安いストラトで弾いてから、ストラップをかけたFlying Vでってことにすればいいのでは・・私的にはいきなりFlying Vだけでは無理だと思いますよ。

kouichi28
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 座って練習すればいいのですね。 僕は、SGも好きなので頑張ってみます!