• ベストアンサー

軽井沢 服装

11月15日に2泊3日で 初めて軽井沢に行くのですが、 関西に住んでいるため、寒さの度合いがわかりません。。。 膝丈のダウンジャケットを着ていくべきか悩んでいます。 軽井沢の方がいらしたら、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

軽井沢のスキー場はすでにオープンしています(人口雪ですが・・) スキー場は軽井沢駅と同じ標高です。つまり雪が解けないほど寒いということです。 夜は0度以下になります。まだ暖かい地域から行くのですから、温度差も考慮しましょう。 ということで、セーターまたはフリース必須、冬用のジャンパーなどを持っていく。これをあったかければ長袖一枚にジャンパー、寒ければセーターを中に着る。 ぐらいのことをやったほうがいいです。ちなみに日中は8度ぐらいまで上がるようですが、風が吹くと寒いですよ。 着ていく服装にもう一枚、持っていってください。

blanket71
質問者

お礼

もう 軽井沢はスキーの文字が出てくる時期 突入なんですか♪ とても丁寧に教えてくださり、有難うございます! ダウンから冬用ジャンパーに切り替える事にします。 セーター、フリースも ぜひ参考にさせていただこうと思います♪

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.picchio.co.jp/sp/naturetour/naturewatching/ http://tenki.jp/forecast/point-944.html 11月も半ばになれば相当冷えます。 2番目のサイトをご覧ください。朝晩は5度と寒いですが、日中は15度前後と気温が上がります。 質問者さんの行動する時間に合わせ、1枚重ね着をするしない、 手袋をするしない、などが望ましいです。 膝丈のダウンでは日中が暑いです。 下記の週間予報を見ると15日は最高気温が13度、最低が4度です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4820/20321/3890103.html

blanket71
質問者

お礼

細やかに教えてくださって有難うございます! 手袋のことはすっかり忘れていました。 朝から夜まで1日満喫すれば、重ね着が当然 必要な温暖の差なんですね。 サイトのカラマツの透き通るような黄葉で紅葉シーズン! というのを見て、ますます行くのが楽しみになりました! ☆ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 軽井沢ではありませんが ロングまでは必要ありませんが ショートのコートは着ていても大丈夫です 日中暖かいことがありますが 一枚羽織らないと、寒いですよ ご参考までに

blanket71
質問者

お礼

教えていただきまして有難うございます! 脱ぎ着ができる服と、コートでいいのですね☆ すでに防寒が必要かと思ってました… ぜひ参考にさせていただきます!