• ベストアンサー

"System::Windows::Forms::TextBox"これはどうゆう機能かを調べることはできる?

"Visual C++ 2008 Express Edition"を使い始めてまだ日が浅く、勉強が足りないのですが、 ”System::Windows::Forms::TextBox” このような記述の意味が全く分からないのですが、これの機能とかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.3

::はスコープ(解決)演算子というものです。 http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cpp/cpp7.html こういうのはVCのヘルプに頼るのではなく、本を一冊買うべきだと思います。 VCのヘルプはある程度分かる人が利用するものですから。 ちなみにSystem::Windows::Formsについてはこちらを参照。 http://ufcpp.jp/study/csharp/lib_forms.html

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

>この表記は何かの階層構造か何かを表しているのですか? >たとえばSystemの階層のなかに”Windows”階層があり、その中には”Forms”というのがあって”TextBox”というのがあるみたいなことを表しているのでしょうか?  オブジェクト指向の「クラス(class)」について勉強しましょう。  そうすれば意味が分かるようになります。  「クラス(class)」の概念が理解できるまでは、"Visual C++ 2008 Express Edition"は封印しておいてもいいと思います。  (言い方を換えると、「クラス」が理解できないうちは宝の持ち腐れにしかならないという事)

• Trick--o--
回答No.1

ぐぐれ Googleで検索すると、一番上に↓が出てくる http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.textbox(VS.80).aspx

maeken0012
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ぐぐったら出てきました。大変申し訳ありません。 まずは行動ですね。 追加で質問で大変申し訳ないのですが、 ”System::Windows::Forms::TextBox”このような文字列はどのようなことを表しているのかということがいまいちわからずにいます。 この表記は何かの階層構造か何かを表しているのですか? たとえばSystemの階層のなかに”Windows”階層があり、その中には”Forms”というのがあって”TextBox”というのがあるみたいなことを表しているのでしょうか?

maeken0012
質問者

補足

補足させていただきます。恐縮です。 ”System::Windows::Forms::TextBox”この記述の中でも”::”という意味はどのような意味があるのでしょうか? 構造体の”System.Windows.Forms.TextBox”このようなことと全く同じことですか?