• 締切済み

1人でプレイ出来る無料RPG

おはようございます。 長年参加しているSNSを止め、オンラインゲームをプレイしたいと思っているのですが、協力出来るような知り合いもおりませんので1人でプレイ出来るRPGは無いものかと色々と探しているのですが、これといったものが見付からず困っております。 過去にプレイしてみたものではレッ●●トーンとパーフ●●トワールドがあるのですが、レッ●●トーンは移動が兎に角大変で、パーフ●●トワールドはシステムが理解出来ず断念致しました。 ・基本プレイ料金無料 ・1人で気兼ね無くプレイ出来るRPG ・アイテム課金はクレジットカードが無いのでWebマネーが使えれば…  (出来ればそちらも無料でプレイ出来れば有難い事ですが) もしこういったオンラインゲームにお心当たりがありましたらご紹介頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#177795
noname#177795

みんなの回答

回答No.1

一人用ならフリーゲームのRPGをお勧めします。 意外と面白くて商品としても成り立つような物が結構フリーで存在します。 正直オンラインRPGで一人で遊べると言った物はホボ0に近いと思いますよ。 それ以前に一人用ならコンシューマー機のRPGのほうが優れております。

noname#177795
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね…RPGはパーティが居なければプレイ自体がほぼ成り立たないのは家庭用ゲーム機でのプレイで理解しております。 実際、オンラインゲームで質問させて頂いた文章内にありますゲームでも1人では何をするにも困りました。 フリーゲームで探してみるか、家庭用ゲーム機で1人で時間が取れる時にプレイした方が良いかと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 無料で遊べるオススメのオンラインゲームは?

    ゲームは好きなのですが、 オンラインゲームにはまだ手を出したことがありません。 興味はあるのですが、 以下の条件に当てはまるもので、オススメのゲームはありますか? ●1人で楽しめる 自分のペースで好きな時にプレイしたいので、 協力プレイを前提とするようなゲームでない方がいいです ●無料プレイのみでもクリアできる アイテムや装備など、課金される要素が多いと思いますが、 無料プレイのみでクリアできるゲームがいいです ●RPGもしくはシミュレーション ドラクエ、FF、テイルズ等のゲームが好きで、 RPGかシミュレーションがいいです 要約すると、 課金プレイや協力プレイがなくてもクリアできるRPGかシミュレーション、って感じです。 ご回答よろしくお願いします。

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • オンラインRPG探しています。

    初めてネットゲームをしたいと思っています。 そこで、 1.基本は無料(アイテム等の課金システムはあっても良い) 2.サービスが始まってから間もない、もしくはこれから始まる、Bテスト中など、完全なグループが出来上がっておらず、友達が作りやすいゲーム この2つに対応するオンラインRPGありますか?

  • 一人でやっても楽しいオンラインRPGは?

    オンラインRPGには詳しくない者です。 ドラクエのように一人でやってゲームが進展し、 やがては完結するタイプのRPGは好きなのですが、 いぜんちょっとやってみたオンラインRPG(ミューだったかな?)は、 どうもやりにくくて入り込めません。 その後いくつか手がけてみましたが みな同じ感触でどうも気に入りません。 仲間を作ってプレイするつもりは全然ない、 同じようなフィールドをうろうろするだけは嫌、という 私に向いたオンラインRPGがありましたら、 どなたかご紹介していただけませんか? (それともこういう志向はオンラインRPGには  向いてないのでしょうか・・・?)

  • チームプレーが出来るオンラインゲーム

    よろしくおねがいします。 OSに依らないオンラインゲームでチームプレーが楽しめるものを探しています。 チームプレーができて、かつ、ゲーム自体も面白いものです。 RPGかアクションのジャンルで探しています。 課金はソフト購入ではなく、アイテム課金タイプで探しています。 海外ゲー(英語表示)も大歓迎です。 おすすめのをお願いします。

  • 条件に合うオススメのオンラインRPGを教えて下さい

    オンラインRPGを3本プレイしてきましたが チャットが苦手で一度もパーティーを組んだ事がありません。 ・・・パーティー中、一体何を話せば良いのか全く解りません。 ですので、パーティーを組む必要(メリット)が無いオンラインRPGを教えて下さい。 あと、チャットが苦手なので、チャットの使い勝手の良いモノが良いです。 【アスガルド】をプレイしてみたかったのですが このサイトの過去ログで、「コミュニケーションゲームと言っていい」と 書かれてたので断念しました。 今までプレイしたオンラインRPGは  【トリックスター】 : 余りの人の多さに驚いて(怖くなって)断念  【メティン2】 : やはり無名なゲームなので・・・面白くないんです。           それに只でさえチャットが苦手なのに使い勝手が悪いんです。           あと一本は【シルクロード・オンライン】です。  この中では、全ての面で気に入っていたのですが  全く知らない人に2度もいきなりPKをくらうし  この中では、最初にプレイしたゲームなのでプレイ時間がかなり長い事もあり  パーティー要請が多くて断り続けたため居辛くなったので止めてしまいました。  プレイし直すにも色々アイテム課金を使用した為  もう一度やり直す気力がなくなりました。。。 尚、当方のPCの動作環境です。  OS : XP Home Edition SP2  CPU : Pentium4 CPU 3.00GHz  メモリ : 512MB×2  グラフィック : Inter(R) 82915G/GV/910GL  

  • 無料オンラインゲーム RPG

    無料オンラインゲーム RPG 無料のオンラインゲームを探しています RPG系?でMHのような素材を集めて装備を作る感じの面白いオンラインを探してます よければ教えてください

  • 一人でできるオンラインRPG

    パソコンでオンラインゲームをやってみたいのですが ほとんどのオンラインRPGは一人ではクリアできないようになっているみたいなので一人でクリアできるオンラインRPGを教えてください。

  • お勧め無料オンラインRPG

    ただいま無料のオンラインゲームを探しているのですが コントローラが使えるRPGがなかなかありませんでして 何かお勧めなRPGがありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • オススメのオンラインRPGを教えて下さい

    こんにちは。 パソコンでオンラインRPGを、休みの土日に数時間程度遊んでみたいなあと思っています。 が、ゲームが多すぎてどれが良いのか決めかねています。 ●お金はかけたくないので無料のものが良いです。 (大抵は無料を掲げていますが、実際に遊んでみるとお金をはらってアイテム等を購入しないと楽しめないじゃん! …なんていう罠がないのかと勘ぐってしまいます。) ●ゲームはPSやPS2で、RPG(FFシリーズなど)をそれなりに遊んでいますが、オンラインゲームは全くの初心者です。 ●日本製希望です。洋モノはまだ許容範囲かもですが、韓国辺りはちょっと敬遠してしまいます…(すみません) ●前述しましたが、週に数時間程度のプレイを予想しています。 パーティを組んで遊ぶのも面白そうなのでやってみたいですが、一人でも十分楽しめるものが安心かなあと思っています。 以上、当方の希望に合うようなオンラインゲームはありますでしょうか。 オススメや、実際に遊んでいる方のご意見等聞かせて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。