• ベストアンサー

ファミコンのソフトについて。

ファミコンのカセットが40本くらい押し入れから出てきました。 箱と説明書があって状態が良い方かな?と思えるものは3本くらいしかありません。 値段はつかないものばかりだとは思うのですが、都内でファミコンのカセットを買い取りしているお店があるのか教えて下さい。 それとも思い切って捨ててしまった方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.3

トレーダー http://www.e-trader.jp/index.html 上記サイトで買い取り価格の確認が出来ます。

tagu-maru
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • NICOTTW
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

マリオなどの有名なゲームはGEOなどでは意外と高値で取引されているので売るのであればワンダーグーなどよりかGEOのほうがいいと思います。

tagu-maru
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

ファミコンのゲームの種類次第ですね。 すごい人気で希少価値のあるカセットなら値段が付きますが みんなが持ってる、おもしろくない、話題になったこともない 等々のソフトならお金にはならないでしょうね? 中古店でも¥100とかのワゴンセールしてるくらいですから・・。 物は試しで持って行ってみるのは如何でしょう? 買い取りできませんといわれたら「もらってください」と言って おいてくればいいんです。 お店は探してください。

tagu-maru
質問者

お礼

値段がつかないものは置いてくることも可能なんですね!アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファミコンを売る。

    ファミコン(箱つき)を売りたいのですが、高く売れる店ってありますか?ソフトも30本ぐらいあります。 できれば、都内で。

  • ファミコンカセットの重さ

    オークションに出すための初代ファミコンカセットの重さを知りたいのですが、体重計では無理でしたのでどなたか重さが分かる方いらっしゃいませんか? ちなみにドラクエ3のカセット(箱と説明書有)です。

  • ファミコンソフト買取について。

    札幌に住んでいるんですが、先日夫のクローゼットからファミコンソフトが10本くらい出てきました。 売りたいのですが高く買取をしてくれる店を知ってる方がいたら教えて下さい。ちなみに説明書、箱はありません。

  • ファミコンの真っ黒いカセット、これは何ですか

    昔のファミコンのカセットで 真っ黒く、ラベルがなく、 片面に小さな小さなスイッチのようなでっぱりがある ものが押入れから2本でてきました。 これは何に使うものでしょうか? 聞ける人がもういないので、よろしくお願いします。

  • ファミコンソフト裏面に書いた名前を消したいのですが。。

    ファミコンのソフトを売りたいと思ってます。状態の悪いものは仕方ないとして、ファミコンカセットの裏面シール部に、名前とか書いちゃってるんですけど、これを綺麗に拭き取る方法はないのでしょうか? また、ファミコンのサイド部分(プラスティック部分)にも名前を書いてある部分があるので、それも消したいです。 何か良い方法はありますか?同じような経験がある等、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ファミコンのカセット

    初期のファミコンのカセットが 沢山あります。 処分したく 売りたいと思いますが どの方法が高く買い取ってくれますか? やはりオークションでしょうか? アキバとかマニアックな店で買い取ってくれませんか?

  • スーパーファミコンソフトの重さ

    ヤフーオークションでスーパーファミコンのソフトを売って定形外の郵便で送りたいのですがはかりがないので重さがわからないので先方に郵便料金を伝えられません。先に郵送料も頂くのであとからもらうわけにいかないのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。箱・説明書・ソフト合わせてです。

  • 東京でスーパーファミコンソフトがたくさん売ってる店

    久しぶりに懐かしいゲームがしたくなりました。 ファミコン・スーパーファミコン・PS2で探しています。 近所のゲオやブックオフなどは少ししかないのでもう少したくさん置いてあるお店を探しています。 できれば23区内がいいんですが、都内であればいいです。 昔のゲームがたくさん売っているお店を教えて下さい。

  • スーパーファミコンの取り付け方

    急にスーパーファミコンがやりたくなり、押入れから引っ張り出してきました! ところが、、、取り付け方が分からなくなってしまいました(>_<) 取り付けるテレビも当時のものと違うのです。(取り付けたいテレビはテレビデオです) 端子のような白い箱?15センチ四方のような物で取り付けたような記憶があるのですが、それが見当たりません(T-T) それがなければつけられませんよね?またその端子のような物は電気屋さんで売ってるのでしょうか? おわかりになる方、恐れ入りますが教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミコン

    こんにちは。 ファミコンをおやりになっていた方に質問をさせてください。 ファミコンは時々、スイッチを入れたら画面がおかしくなったりしますよね。 そうするとカセットを取り出して、差込部分をフゥ~という感じで吹いたりしますよね。 今思うとあれは何だったのかと思ってしまうのです。 凄くおかしな感じがしてしまいます。 同じようにしていた方いらっしゃいますか。