• ベストアンサー

ファミコンのソフトについて。

ファミコンのカセットが40本くらい押し入れから出てきました。 箱と説明書があって状態が良い方かな?と思えるものは3本くらいしかありません。 値段はつかないものばかりだとは思うのですが、都内でファミコンのカセットを買い取りしているお店があるのか教えて下さい。 それとも思い切って捨ててしまった方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.3

トレーダー http://www.e-trader.jp/index.html 上記サイトで買い取り価格の確認が出来ます。

tagu-maru
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• NICOTTW
回答No.2

マリオなどの有名なゲームはGEOなどでは意外と高値で取引されているので売るのであればワンダーグーなどよりかGEOのほうがいいと思います。

tagu-maru
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!

• ebetusnow
回答No.1

ファミコンのゲームの種類次第ですね。 すごい人気で希少価値のあるカセットなら値段が付きますが みんなが持ってる、おもしろくない、話題になったこともない 等々のソフトならお金にはならないでしょうね? 中古店でも¥100とかのワゴンセールしてるくらいですから・・。 物は試しで持って行ってみるのは如何でしょう? 買い取りできませんといわれたら「もらってください」と言って おいてくればいいんです。 お店は探してください。

tagu-maru
質問者

お礼

値段がつかないものは置いてくることも可能なんですね!アドバイスありがとうございました!!