• ベストアンサー

東京でスーパーファミコンソフトがたくさん売ってる店

久しぶりに懐かしいゲームがしたくなりました。 ファミコン・スーパーファミコン・PS2で探しています。 近所のゲオやブックオフなどは少ししかないのでもう少したくさん置いてあるお店を探しています。 できれば23区内がいいんですが、都内であればいいです。 昔のゲームがたくさん売っているお店を教えて下さい。

  • jyo-ya
  • お礼率97% (188/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.2

Googleマップ:「秋葉原 スーファミ」検索 https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.699442,139.770942&spn=0.010647,0.014119&sll=35.699538,139.772497&sspn=0.005323,0.00706&brcurrent=3,0x60188c1c2969d079:0xcbce389a6b190c21,0&hq=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F&hnear=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&t=m&z=16 秋葉原で見るのでどうやって位置ガイドしようかな、と思いましたが、まあ上記のマップ検索通りです。 確かにそれぞれ結構置いてありましたね。 まあ、人気ソフトは無かったりあっても高かったりするでしょうけど…。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原はたくさんありそうですね。 マップ検索とても分かりやすかったです。 行ってみます。

その他の回答 (1)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

中野ブロードウェイや秋葉原でしたら 専門のお店がいくつかありますね。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロードウェイと秋葉原ですか。 たくさんありそうですね。 行ってみます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトについて教えてください

    子どもが家にあるスーパーファミコンを見つけ出し、マリオブラザーズがやりたいと言うのでソフトを探しているのですが、近所の店ではなかなか見つかりません。 ネットで購入しようと思うのですが、私自身スーパーファミコンをやったことがなく、どれがどれだか分かりません。 マリオカートとかではなく、いわゆる普通のマリオのスーパーファミコン用のソフト名を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンのソフト

    どなたか都内あるいは都内近郊であらゆるスーパーファミコンのソフトを大量に売っているゲーム専門店みたいな大型店知りませんか?近くにゲームショップはあるのですが、同じソフトばっかりで種類が少ないのです。ちょっとした情報でもいいのでありましたら教えてください。

  • 愛媛松山でファミコン、スーパーファミコンソフトを販売している店

    物置を掃除していたら、懐かしいファミコン、スーパーファミコンの本体が出てきました。 ケーブルもコントローラも揃っていたので久しぶりに遊んでみようと思ったのですがソフトがありませんでした。 せっかくだし懐かしいソフトをいくつか購入してみようと思ったのですが、販売しているお店ってまだあるのでしょうか? 以前カメレオンクラブのどこかのお店に透明のケースにソフトが入って売っているのを見たことあるのですが、どこのお店だったのか思い出せません。 ファミコン、スーパーファミコンのソフトを売っているお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

    どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、 あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、 想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、 その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

  • スーパーファミコン買い取り

    家にあるスーパーファミコンのソフトと本体を売ろうと思うのですが、 ブックオフってスーパーファミコンの買い取りしてるか分かる方いますか??

  • スーパーファミコンソフト

    昔遊んだスーパーファミコンソフトを探していますがタイトルがわかりません。 内容は、後ろから迫ってくるブロックを崩しながら逃げるゲームです。 クリアごとに「パーフェクト!!」となり、失敗すると突き落とされます。 わかる方いましたらおしえてください。

  • スーパーファミコンなどのソフトの売り場

    先日、よいこの有野がやっているゲームのテレビで見たのですがスーパーファミコンなどの中古ソフトなどが大量に陳列しているお店が出ていたのですがおそらく千葉県だったと思います場所と店の名前わかる方教えてGoo あと別の店で、都内で中古スーパーファミソフトが大量に売っているおすすめのショップがあったら教えてGoo

  • スーパーファミコンのソフトができるゲーム機

    久しぶりにスーパーファミコンをしたいと思って、ネットでいろいろと探したのですが、本体は中古しかみつけられませんでした。ソフトは中古でもいいのですが、本体は新品で欲しいと思っています。そこで、質問なのですが、デザインとかはぜんぜん気にしないので、スーパーファミコンのソフトができるゲーム機とかありませんか?