• ベストアンサー

アダルトゲームの声優について

ふと思ったんですが アダルトゲームの声優さんってどうやってキャスト決めてるんでしょうか? アニメのように全部オーディションなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

以前そこのゲーム会社で仕事をしたことがあり、面識(?)がある。とか、 他社のゲームに出演していて、横つながりで紹介してもらう。とか、 声優さんが所属している事務所に問い合わせてサンプル音声を貰うとか…… シナリオライターからの指名ということもあるでしょう。 ある程度名前の出ている人(売れている人)なら、いろいろと仕事の依頼があるんじゃないですかね。 固定ファンもいたりしますし。 全くの新人だと…声優の学校などに問い合わせてサンプルを…とかになるかと思われますが。 ギャラ安くできるだろうし。 プログラミング担当だったので声優さんには縁ありませんでしたけどね。 打ち上げでちょっと挨拶するくらいで。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

基本的にはオーディションだと思いますよ。 名指しの場合もあるでしょうが、それこそ稀だと思います。 [参考]18禁ゲームの声優オーディション -声優オーディション 合格を目指して! http://seiyu.minipo.net/2007/11/18.html