DCMXminiご利用方法

このQ&Aのポイント
  • DCMXminiの利用方法について質問があります。以前利用していましたが、携帯代金の支払いが1ヶ月遅れてしまいました。iDが使えなくなり、一旦解約して再度契約しようとしたら親の承諾が必要といわれました。1ヶ月分の支払いを済ませればすぐに利用できるのでしょうか?
  • DCMXminiの契約には3ヶ月以上の支払いが必要な条件があるようですが、これは飛ばし携帯等を防ぐための策なのでしょうか?支払いを1度でも遅れた場合、また3ヶ月間に1度も遅れずに支払いを済ませなければ契約できないのでしょうか?詳しい方の回答をお待ちしています。
  • DCMXminiを利用する際には携帯代金の支払いが重要な条件となります。以前利用していたが1ヶ月分の支払いが遅れてしまったため、一旦解約し再度契約しようとしたが親の承諾が必要となった。支払いを済ませればすぐに利用できるのか、また契約するには3ヶ月以上支払いを済ませる必要があるのかについて詳細な情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCMXminiご利用方法。

閲覧頂有難う御座います。 以前miniの方を利用していたのですが、 携帯代金が1ヶ月遅れての支払いになってしまいました。 iDが使えなくなったので、一旦解約し、再度契約しようとしたら 親の承諾が必要(18際の為。)といわれ、親とDSへいったのですが… 1ヶ月支払いが遅れているという事で契約できませんでした。 この場合その1か月分を支払えばすぐに利用できるのでしょうか? DSの人は分からないといっているのです。 DCMX自体契約するのに3ヶ月以上支払いを行っている。と云う条件があるようですが。 これは飛ばし携帯等を防ぐ為の策ではないのでしょうか? 1度支払いが遅れてしまった場合、また3ヶ月間 1度も遅れずに支払いを済ませなければ契約できないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoron1
回答No.1

3ヶ月というのは6項目の一番下でも見て言ってるのでしょうか? これは新規契約から3ヶ月という意味で、それ以上経過してる方であれば問題ないとおもいます。 とりあえず料金を全部支払って、もう一度契約してみてはどうでしょう? それでもだめなときは151に電話して聞いてみましょう DSより確実な情報がもらえるかもしれません。 機種変更や、同じ名義で新規で携帯を買うときも料金を1ヶ月遅れで支払ってたりすると、だめだったりしますのでこれと同じ状況なのかもしれません。