• ベストアンサー

京都・11月中旬のお勧め料理

京都に11月18日(水)の日中(10時頃~17時頃まで)出掛けます。 あまり遠出はできないので、できれば京都駅の周辺で京都ならではのお勧め料理、何処か美味しいところを2,3教えてもらえませんか? 予算は2,000~7,000円ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

寒くなってきましたね。 ということで、湯豆腐はどうでしょう。 昔ですが、清水寺三寧坂の奥丹に行ったことがあります。 静かなところで、一人でも違和感なく過ごせました。 http://webkyoto.com/okutan/koto.html

dortre
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m HP拝見しました。 京都らしさを満喫できそうな素敵なお店ですね。 ぜひ足を運んでみようと思います。 強引に2回食事を摂ろうと思ってるので(苦笑)、少なくとも後1件は知りたいですし、他の方のお勧めも聞いてみたいので、まだまだ締め切らずにおきます。

その他の回答 (1)

• kohji777
回答No.2

短時間に2食となると、 京都駅の地下の西利なんていかがでしょう? 西利のお漬け物を使ったお茶漬け、お寿司などが頂けます。 お茶漬けなら昼食との間隔が短めでも、 サラサラッと食べられて、京都らしさも味わえるんじゃないかな^^ あと、京都駅近くとなると、 京都駅伊勢丹の10階だったかな!? 藤野というお豆腐の店があります。 こちらでは、お豆腐を使った創作料理の様な物も頂けます。 (窓際の席を予約すれば、市内一望できます^^) ※観光の途中で寄られるなら奥丹の方がお奨めだけどね^^ では、よい旅を^^

dortre
質問者

お礼

駅の地下と10階ですね、ありがとうございます。 HPなどあるのかわかりませんが調べてみますm(__)m 他にもご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。