• 締切済み

馬券の購入方法を教えて下さい+競馬情報会社からのDMについて・・

私は競馬は全くやらないのですが 以前も主人の件でお世話になりました。 競馬の事で以前、PAT(イーバンク)を使って多額の額を競馬に賭けていたり 競馬情報会社に投資していた事が発覚し、夫婦で話し合い、 まず、競馬の情報会社への投資はやめてもらい 今後、競馬をする時はネットを通じてではなく直接馬券を購入するように決めていました。 それが最近1度だけですがまたPATを使って馬券を購入していた事が分かった為、イ―バンクのカードは私が預かるようにしました。 それでもうネットで簡単に馬券は買えないだろう・・ と思っているのですが甘いでしょうか? PAT以外でも簡単に購入する方法はありますか? また、競馬情報(投資)会社に投資していた頃はいろんな情報会社から頻繁に自宅にDMが届いていたのですが 投資をやめてからはしばらく送られてはきませんでした。 それが今日2通ほど情報会社からのDMが届き 「また投資している?」と不安でいっぱいです。 1度投資したら現在はやっていなくてもDM等は届くものなのでしょうか? それとも、主人が現在もこっそり投資していたとすると・・ 投資しているからそういったDMがまた届くようになったのでしょうか? 主人は「投資はしていないし、イーバンクのカード預けてたら馬券も購入できないから!」と言っています。 主人を信用したいけど隠されてばかりで(競馬会社からの携帯のメールもすぐに消去・・)信用できません。今も携帯で競馬情報をずっとみているようですし。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• 競馬

みんなの回答

• nakaso
回答No.5

>これは登録している銀行口座(イーバンク)にお金が入っていなかったら出来ないですよね? イーバンクからPATに送金するような形です。 PAT自体に現金が入っていれば口座に現金がなくても買えますが口座に現金がなければ (送金等をしていれなければ) 追加出来ませんのでイーバンクの取引明細を定期的に確認すれば安心です。 (但し他に口座を持っていなければです) 質問者様の携帯アドレスをイーバンク口座に登録すれば現金が動いた時にメールが入りますので登録してもらえば尚安心ですよ。

otasuke22
質問者

お礼

ありがとうございます。 口座にはお金を入れていませんし 入金取引内容をパソコンで確認できるようにもしていますので やれないだろう・・とは思っていますが ただ、ここまでやらなきゃいけないのが悲しいです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

1.イーバンクに限らず、カードが手元になくても馬券は購入できる。 2.イーバンク以外にも、すぐに馬券を購入できる銀行口座がある。 3.DMは、一度でもお客さんになった人のところにはしつこく届く。

otasuke22
質問者

お礼

ありがとうございます。 DMが送られてくるのは 本当に不快です。 でも 主人と話し合いもう一度主人を信じることにしました。 本当にありがとうございました

• JOLOGS
回答No.3

キャッシュカードの暗証番号を変更するくらいしか手はないのでは?

otasuke22
質問者

お礼

そうしたい気持ちでいっぱいなのですが・・ 今回はキャッシュカードを預かるという形で話し合いました。 回答ありがとうございました

• Tacosama
回答No.2

まず、ネット投票(馬券購入)ですが、イーバンク以外にも購入できる方法はあります。 私は、ジャパンネット銀行の口座を持っていますが、携帯からでも馬券の購入ができます。 詳しくは、JRAのリンク先をご覧下さい。 また、競馬情報会社ですが、その多くは、素人に毛の生えた程度の予想をして情報料を取ります。ですから、投資しても情報料の元さえ取れることは滅多にありません。 また、1年ももたずに消えてしまう情報会社が大半です。 こうした情報会社は、会社名を変えて搾取を続けていたり、悪質な会社になると、顧客データを他の会社に販売したりします。 だから、1度登録すると知らない会社から山のようにDMやメールが来たりします。 現在、ご主人が投資してなくても顧客データが勝手に出回ってる可能性もあります。そんなDMには『受取拒否』が効果的です。 ご主人への対応ですが、恐らく、いままでの競馬の負けや情報会社の投資を取り戻したいのでしょう。ですが、ギャンブルは所詮大半の負け組みとごく少数の勝ち組がいて成り立つものです。自分がどちらかよく考えてもらいましょう。 それでもやめられないかも知れません。 頭ごなしに禁止しても、一度ハマったらやめられないのがギャンブルです。隠れてでもやります。自分で購入できなくても、他人に買ってもらえば済む事です。 趣味に使うのだと思って、毎月の馬券購入額を決めて、オープンにやってもらう位しか方法はないのかも知れませんね。 情報会社への投資は絶対やめさせましょう。(会員登録も)

参考URL:
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/
otasuke22
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は、ジャパンネット銀行の口座を持っていますが、携帯からでも馬券の購入ができます その口座は簡単に作れるのでしょうか? 主人はイーバンク以外の通帳やキャッシュカードを持ってはいないようなのですがカードや通帳を待たずに馬券購入することもできるのでしょうか? 主人は確実にギャンブル依存タイプです。ギャンブルが悪いとは思っていませんし、主人も仕事で大変だろうからたまには息抜きに楽しむ程度だったら笑って許せるのですがあまりにも度が過ぎていたのでここ数日は詮索ばかりしてしまい喧嘩三昧です↓

• nakaso
回答No.1

>PAT以外でも簡単に購入する方法はありますか? PAT系はカードは必要ありません。 IDとPASSが判れば期間中であれば携帯でもPCでも購入出来ます。 正式に馬券が買えるのは、ネット、電話、窓口となります。 DMに関してはやっていようといまいと一度関連に名簿が流れてしまえば中々止める事は難しいと思います。

otasuke22
質問者

お礼

ありがとうございます。 >IDとPASSが判れば期間中であれば携帯でもPCでも購入出来ます。 これは登録している銀行口座(イーバンク)にお金が入っていなかったら出来ないですよね? わたし自身がPATのやり方がいまいちよく分かっていないので主人の言ってる事もなかなか信用できず・・喧嘩ばかりしております。 DMは、見るだけで気分が悪くなるのですが、主人には一切渡さず即捨てています!早く届かなくなってほしいです