南足柄市ADSL中継の回線業者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 南足柄市のADSL中継の回線業者を教えてください。
  • 自宅のパソコンから送信したはずのメールが他の関係者に流れていることがあります。
  • 自宅からniftyサーバーには直接接続できないため、中継業務を行っている会社を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

南足柄市のADSL中継の回線業者を教えて

この質問に問題がありましたら、削除願います。 自宅のパソコンから、自分宛てに、日記メールを出していますが 自分しか受信できないはずのメールが、ある関係者に流れているみ たいです。自宅のパソコンには問題なさそうです。 知り合いから、転送メールの等の裏設定は可能と聞いたことがあり ます。これは違法行為なのでやってはいないと思います。 回線の中継管理業者さん又は、ADSL常時接続に、詳しい方がいまし たら、下記の業者さんを教えてください。 この質問に、問題がありましたら、結構です。 自宅からの、ADSL回線業者は、アッカー(現イーアクセス)です。 自宅(ADSL常時接続)電話回線→→→→南足柄市内の中継業者の サーバー →→→ niftyの神奈川県地区取りまとめ中継業者の サーバー →→→ niftyサーバー という、 物理的な回線を追っかけたときに、自宅から、2~5km位に存在 する、NTTの回線を分岐させて、中継業務を行っている中継会社名 を知っている方、お願いします。 自宅からniftyサーバーにいきなり接続は出来ないので、 回線の中継業務を行っている中継サーバーを管理している 会社があるか、と考えるのが、普通かと思います。 どなたか、回線に詳しい方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

>物理的な回線を追っかけたときに、自宅から、2~5km位に存在 >する、NTTの回線を分岐させて、中継業務を行っている中継会社名 それがアッカ(現イー・アクセス)です。 物理的な回線を追いかけたとき,自宅からどこに行くかというと,NTTの局舎に行きます。NTTフレッツではなくイーアクセスADSLの利用者であってもNTTの局舎に行きます。 http://flets-w.com/adsl/sokutei_tool/cyokusen/index.html 不審に思うなら次の「NTT東日本,電話回線の線路情報」も参照のこと。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/index.html 「お客様がDSLサービスをご利用するにあたり」と文章が始まっているのが分かります。「フレッツを利用するにあたり」とNTTのADSLサービスに限定していません。ページ左に置かれている「DSL等サービス提供事業者様一覧」を参照すれば,もちろんアッカ(現イー・アクセス)の名も載っています。 NTTフレッツだろうが,イー・アクセスだろうが,ヤフーBBだろうが,ADSLサービスを利用しているNTT局舎~自宅間の回線は同じものです。逆にいえば,他社のADSLサービスに乗り換えても,NTT局舎~自宅間の回線を張り替える必要はありません。 イー・アクセスはNTT局舎に通信設備を持ち込んで,イー・アクセス契約者の自宅からやってきた信号を,NTTの通信網ではなくイー・アクセスの通信網に引き込んでいるのです。イー・アクセスに限らず,ADSL回線業者というのはそういうサービスをしています。 そしてイー・アクセスは,niftyの通信回線と直接接続しているでしょうから,通信事業者を疑うなら,NTT/イーアクセス/niftyのどれかということになるでしょう。 普通に考えて,上記の3者に問題があるということはまず無いと判断できます。質問者がおっしゃるような問題に3者のいずれかが関係していたのなら,新聞テレビでも取り上げられるような大事件になります。 >自宅のパソコンには問題なさそうです。 とおっしゃっておいでですが,利用者側に問題がある可能性の方がずっと大きいです。

MTOMATO
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 (1)自宅のパソコンはノートンのインターネットセキュリティー を使用しています。 (2)niftyの転送機能は、なしにしています。 どこかで、メールを抜かれているのは、関係している、 周りの人の態度が、昔と比べ明らかに、不自然なのです。 何年も一緒に仕事をしていれば分かります。 たぶん上からの指示で、仕方なしにやっているのかと。

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

>周りの人の態度 >何年も一緒に仕事をしていたので分かります。 >たぶん上からの指示で、仕方なしにやっているのかと。 とか, >関係者のパソコンには、PWがあり、自分が不正をすることはできません。 とか, もしかして,会社内でのPC利用の話をしていらっしゃるのですか? (関係者の自宅に侵入してPCを操作するのは犯罪だ,じゃなく,関係者のPCはすぐ操作できる場所にあるけれどPassWordを破るような不正はできない,とおっしゃっているのですよね?) >自宅のパソコンから、自分宛てに、日記メールを出していますが というのも,自宅のPCから「会社が用意したMTOMATOさん用のメールアドレス」に日記メールを出している,という話なのでしょうか? であるなら話はまったく別で,会社が用意したメールアドレスで送受信される私用メールは自由に監視できますし,会社が用意したインターネット回線を使った私用Webアクセスも自由に監視できます。どちらも違法ではありません。そのような監視は会社内のLAN(Local Area Network)で実現できますので,イー・アクセスやniftyは関係ありません。

MTOMATO
質問者

お礼

ありがとうございます。 >というのも,自宅のPCから「会社が用意したMTOMATOさん用の >メールアドレス」に日記メールを出している,という話なので >しょうか? すべて、自分の所有です。 第3者が関与していなければ、このようなことは 出来ません。最初に、私のメールを受信したか、何らかの方法で 会社の関係者に(会社の関係者の自宅のPC又は、関係者の 会社のPC)に送信か自動転送しているはずです。 会社の関係者の社内PC(近くにありますが)に不正に操作し、 メールを確認することは、今度は自分が犯罪をしてしまうので、 出来ないです。

MTOMATO
質問者

補足

自分のPCで、アドレスも、自分のものです 自分で費用を支払っているPCです。 会社のものは一切ありません。 全くの個人の財産のPC、アドレスです。 個人の財産(PC、メール、回線)を、侵害していると 言っても過言ではないです。 自分宛てのメールを受信している、最初の人物は どこかの第3者かもしれません。(依頼金が支払われているか、 支払われていたかも知れません・・・・無償で、このような 盗聴は引き受けないでしょう?) 第3者の知識と、第3者の手助けがなければ、このような ことはできないと思います。

回答No.2

No.1さんの回答のとおりと思いますが、私なりのコメントを以下に記します。 >ある関係者に流れているみたいです。  これを何とか確認する必要があるでしょう。  メール以外によって情報が流れた可能性は無いですか。 >自宅のパソコンには問題なさそうです。  自信なさそうなコメントなので、もう一度確認されては。 >知り合いから、転送メールの等の裏設定は可能と  裏設定ではなく、正規の機能としてメールサーバに転送機能があります。ここは大丈夫ですか。

MTOMATO
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 (1)自宅のパソコンはノートンのインターネットセキュリティー を使用しています。確認しています。 (2)niftyの転送機能は、なしにしています。 (3)メール以外に情報が流れた可能性はないです。 (4)関係者に流れた情報を確認するには、直接、その人に  確認するしか方法がありません。が、  私が関係してますとは、いわないでしょう。  関係者のパソコンには、PWがあり、自分が不正を  することはできません。 (5)メールに、添付した物は、文章を図形(JPEG形式)にして  おくったリしてますので。 (6)テレビ関係に、投稿し、取り上げてもらえば、  調査可能だと思いますが。。。。。。 (7)どこかで、メールを抜かれているのは、関係している、 周りの人の態度が、昔と比べ明らかに、不自然なのです。 何年も一緒に仕事をしていたので分かります。 たぶん上からの指示で、仕方なしにやっているのかと。