• ベストアンサー

WIN98で、ファイル名を指定して実行@ipconfig以外で、自分のIPアドレスを知りたい

自分のIPアドレスを知りたいと思い、ipconfigでやって、出て来ますが、一瞬で消えてしまいます。 またどういう訳か、確認クンでは、192.168.0.4のように出てこなく、210.197.143.203のように出てきます。 1、消えないで、見られるようにするにはどうしたらいいですか? 2、ほかの方法で知ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.4

IPを公開されるのはチョットまずいかもしれません。 210.197.143.203 -> fnafb-09p3-203.ppp11.odn.ad.jp と分かってしまいます。 :>消えないで、見られるようにするにはどうしたらいいですか? [アクセサリ] -> [コマンド・プロンプト]で実行しましょう。

aiai320
質問者

補足

有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。Windows95/98/Meに搭載されているのはwinipcfg.exeだったと思います。ipconfigはNT/2000/XP/Vista/7で利用できます。 http://www.bcom.nec.co.jp/comstarz/router/faq/hi_faq/benri.htm MS-DOSプロンプトを開いてipconfigと入力して実行すると「コマンドまたはファイル名が違います」とか何とか表示されるのでは。

回答No.2

1)のみ回答いたします。 ファイル名を指定して実行「command」と打ってコマンドプロンプトを起動してください。 そして、コマンドプロンプト上でipconfigと入力して実行すると、表示が消えません。 コマンドプロンプトを閉じるには「x」を押すか、exitと入力して実行してください。

• necomimi
回答No.1

Win98の場合はWINIPCFGが普通でしょう >210.197.143.203 これがあなたのIPアドレスです(普通はルーターに割り当てられてます)