• ベストアンサー

プリオウスオンラインのグラフィックスカード

最近、プリウスオンラインというオンラインゲームを始めたのですが、起動して作成したキャラを選択し、ゲームを始めようとすると、地面などのグラフィックが真っ青になっていて、カメラ視点によってキャラが消えたり、あるべき物が無かったりします。グラフィックスカードはRadeonのx800シリーズをインストールして、DirectXも最新のにして、もう一度やってみたのですが以前と変わりません。原因が何か分かりますでしょうか?やはりスペックの問題なのでしょうか。もしスペックの問題なら自分のパソコンのスペックの見方なども教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.4

相当嫌な予感がするんですが、ノートPCですかね。 Radeon X1200というとモバイル向けのグラフィックしか知りませんが。 HPなんかのノートPCでよく採用されてるタイプ。 もしそうだとしたら原因は性能不足なので、どうあがいても無理。 要求される性能に全く追いついてないし、ノートだとグラボ交換も 無理なので本体買い替えしか無いという事になりますが。

you0821
質問者

お礼

デスクトップですね。 調べたらRadeonX1200と表記されていたので、だとしたらかなり低性能だったのですね^^; プリウスオンラインは諦めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

No.2 です。 > ツールで調べることができたので そうではなくて、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 コピペして下さった情報だけでは、パソコン全体の仕様が分かりません。 > グラフィックスカードはRadeonのx800シリーズをインストールして > Radeonはx800と明記しましたが、x1200でした。 上記「インストール」はどのような意味で使っていますか? この場合、パソコンのスロットに、物理的にグラフィックボードを設置する意味合いですが、 ご自身で何かグラフィックボードを設置したのでしょうか? けれど、そうかと言って RADEON X1200 というグラフィックボードは存在しません。 このあたり情報が錯綜していますので、ご説明下さると助かります。

you0821
質問者

お礼

色々と自分でわかっていないまま質問してしまいました。。 自分のPCはグラフィックにおいて低性能だったので プリウスオンラインは諦めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.2

> 自分のパソコンのスペックの見方なども教えて頂けると 自作パソコンでそのスペックが分からないと言うことは無いと思いますので、 メーカー製パソコンかショップブランドのBTO 機なのでしょう。 ならば、素直に、そのメーカー型番を記すか、 ショップブランド機ならば、その店名と型番を記して下さい。 WEB 検索すれば、よほど古かったり、マイナー機でなければ仕様が見つかります。 下記の通り、グラフィックボードについては推奨環境をクリアしていますが、 他のスペックが記されていないため情報が足りません。 まず、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 http://game.grrr.jp/game/prius.html

you0821
質問者

補足

早急なご回答りがとうございます。 無知なまま質問してしまったので申し訳なかったです。。 先に回答していただいた方に教えていただいたツールで調べることができたので参考になればと思います。 ================================================================================================ システム チェック ツール for PC ゲーム version 1.00 ================================================================================================ 日時: 2009年11月3日, 19:18:48 ------------------------------------------------------------------------------------------------ OS: Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6001 Service Pack 1) ------------------------------------------------------------------------------------------------ CPU: Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3400+, MMX, 3DNow, ~1583MHz ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 894MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: Windows Vista (C:) [NTFS] 合計サイズ(47683 MB) 空き容量(816 MB) (D:) [NTFS] 合計サイズ(51498 MB) 空き容量(51406 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: 汎用 PnP モニタ 現在の解像度 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: ATI Radeon X1200 ビデオ メモリ 128.0 MB 製造元 @oem5.inf,ati;ATI Technologies Inc. ドライバ atiumdag.dll ドライバ バージョン 7.14.10.0482 ------------------------------------------------------------------------------------------------ DirectX: DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) ------------------------------------------------------------------------------------------------ DVD/CD-ROM: (E:) [CDROM] Unknown ------------------------------------------------------------------------------------------------ 入力装置: キーボード マウス ----------------------------------------------------------------------------------------- Radeonはx800と明記しましたが、x1200でした。すいませんでした。 これで何かわかったら教えてください。お願いします。

• Cupper
回答No.1

スペック不足な気がする  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee&DisplayLang=ja このソフトをダウンロードしてから実行すればスペックを確認できます ================================================================================================ システム チェック ツール for PC ゲーム version 1.00 ================================================================================================ 日時: 2009年11月3日, 16:12:05 ------------------------------------------------------------------------------------------------ OS: Windows (TM) Vista Ultimate Professional (6.0, Build 6002 Service Pack 2) ------------------------------------------------------------------------------------------------ CPU: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 940 @ 2.93GHz (8 個の CPU) ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 12278MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: (C:) [NTFS] 合計サイズ(134212 MB) 空き容量(103748 MB) ボリューム (E:) [NTFS] 合計サイズ(800308 MB) 空き容量(702130 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: 汎用 PnP モニタ 現在の解像度 1600 x 1200 (32 bit) (60Hz) 汎用 PnP モニタ 現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 285 ビデオ メモリ 1024.0 MB 製造元 @oem55.inf,vidia_a;NVIDIA ドライバ nvd3dumx,nvwgf2umx,nvwgf2umx.dll ドライバ バージョン NVIDIA GeForce GTX 285 ビデオ メモリ 1024.0 MB 製造元 @oem55.inf,vidia_a;NVIDIA ドライバ nvd3dumx,nvwgf2umx,nvwgf2umx.dll ドライバ バージョン ------------------------------------------------------------------------------------------------ DirectX: DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) ------------------------------------------------------------------------------------------------ DVD/CD-ROM: (D:) [CDROM] Unknown ------------------------------------------------------------------------------------------------ 入力装置: キーボード マウス ------------------------------------------------------------------------------------------------ サウンド装置: Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio) ------------------------------------------------------------------------------------------------ 「保存/印刷」を選ぶと、こんな感じで表示されますから、それを確認しても良いでしょう ちなみにグラフィックドライバーを変えても機能が上がることはありません 適切なドライバーでなければ逆に機能が低下します 機能が低いためであれば、グラフィックボードを購入して増設するしかないんですが ノートパソコンや一体型のデスクトップパソコンでは増設できませんので 諦めるしかないです 注意してください

you0821
質問者

補足

早急なご回答ありがとうございます。 早速試してみたところ CPU: Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3400+, MMX, 3DNow, ~1583MHz と、CPUのMHzが低い(?)のですがやはりこれも関係あるんでしょうか?