• 締切済み

好きな人以外の異性から誘われたら?

こんにちは。 片思い期間中に、好きな人以外の異性からご飯などに誘われたら、みなさんは行きますか? 私は今好きな人(告白済み、返事は保留中)がいるのですが、別の人から誘われ困っています。 ご飯ぐらいなら、という気もあるのですが、なんとなく好きな人に後ろめたい気もあり…。 参考までに、みなさんはどうされているのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ご飯くらいならいいと思いますが・・・。一応フリーなんだし。

m_o_e_
質問者

お礼

確かに付き合ってるわけではないので、遠慮する必要が無いといえば無いですよね。 好きな人も、ご飯くらい、という考えの人だったらいいんですけど… 回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.3

行く。 どのような意図があって誘ってきているのかわかりませんが、 行くだけは行く。 誘ってきている人が告白したうえでの誘いなら、 「他に好きな人がおりますので、お付き合いする事はできない、 かも知れないのを承知していただけるのでしたら行きます」と言う。 後ろめたい気持ちはわからないでもないけど、 好きな人の方に、これをどうとも思わないでいられる事を期待する。

m_o_e_
質問者

お礼

相手がどんな意図があって誘ってきているかは行ってみないと分かりませんよね。。 回答ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.2

こんにちは。 告白済みで保留中であれば、私なら行かないと思います。 好きな人がいてもつきあっていなければ行きます。 つきあっている人がいたら夜の特別な食事は行きません。

m_o_e_
質問者

お礼

私も付き合っている人がいたら行かないです。 やっぱり告白の返事を待っている立場で、しかも夜の食事となると気が引けてしまいますね。 回答ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

告白して保留中なら、私なら行きません。 飲み会的な物なら良いと思いますが、2人きりなら何も無くても誤解の元ですから。 まあ、保留期間が数ヶ月というなら脈がないかも知れませんが・・・

m_o_e_
質問者

お礼

やはり2人きりっていうがダメですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人として好きなのか、異性として好きなのかわかりませ

    週一ぐらいでご飯に行ったり映画に行ってる男性がいます。 先日告白をされて悩んでいるのですが自分の気持ちがよくわかりません。 ・一緒にいて1番楽しいし落ち着くし楽(お酒を飲んでいないのに) ・その人といると自分が心から笑えてる気がする ・尊敬できる ・今のところ触りたい等は思わない(異性に触りたいと思うのは酔ってるときが多いからかもしれない) ・こんな人と結婚できたら幸せだろうなと思う ・ほかの女性の話をされると少し気になる(同業者としてのライバル心かもしれない) 自分の気持ちが定まってない状態で軽く付き合ったりして、この人を無闇に傷つけたくないなとも思います。 私の気持ちなので最終的には自分で判断するしかないのですが、私のこの気持ちって恋愛感情だと思いますか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 付き合っている人以外の異性との交友関係

    はじめまして。 タイトルの件について皆さんの意見をお聞かせいただきたく思います。 私は社会人3年目の男です。 現在、4年前から付き合っている彼女がおり、社会人生活も落ち着いてきたことから結婚も考えています。 まずは、二人の関係についてざっとお知らせしておきますと、 お互いのプライベートにはそれほど干渉せず、割と自由に当人同士以外の異性と遊んだりもしている関係です。 当然どんなに仲が良くても、食事に行ったりする程度で、それ以上の関係ではありません。 そんな中、去年知り合った職場の女性がいるのですが、 最近になって二人で食事に行ったりすることが多くなって来ました。 私にとって付き合っている彼女以外ではかなり仲が良い女性だと思っています。 これまでは私から食事を誘うことが多かったのですが、最近は女性のほうから映画のお誘いや食事のお誘いが増えてきました。 距離的にもかなり近くなっていると感じます。 ちなみに、女性の方からは「彼女がいるのか?」と言ったような質問はされたことがなく、こちらからもあえて伝えてはいません。 以下本題です。 皆さんにお聞きしたいのは、「私」ではなく「異性の友人」としての立場での意見です。 ・このように仲が良い異性の友人から、付き合ってる人がいるのか聞かれて「いる」と答えた場合や、告白されて「付き合っている人がいるからそれはできない」と答えた場合に、 皆さんであれば、これまでのような友人関係を続けられるか? をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします。

    今、まだ片思いですが、なかなか良い感じに思う子が居ます。 ほぼ毎週遊んだり、ご飯に行ったりしています。 でも、一回告白をして、保留っていう返事状態なんです。 告白をして、保留の返事をもらってからも、一緒にご飯に行ったりしています。 それは前向きに考えてくれてる証だと自分なりにプラス思考にとらえているんです。 そこで、クリスマスに向けて、最後の一押しをしたいと思うのですが、付き合ってもない状態で、どんな企画をしたら喜んでもらえるでしょうか…? とりあえず、2人のお気に入りのお店でクリスマスディナーを予約しました。 でもそれだけです。 また、その日に、保留の答えを聞こうと思うのですが、どんなタイミングがベストでしょうか? ささいな事でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 異性の知人との付き合い方

    異性の友達はありえないと言っている人(男)と、たまに2人でゴルフの練習に行きますがごはんとかそれ以外は行った事がなく、グループ(2人以上)で飲みやご飯はあります。 私はその人と友達になりたかったんですが最近彼女ができたらしく、 「じゃあゴルフ2人で行けないね」って言ったら、「別にいいじゃん」と言われました。 私は男友達が何人かいるし、あまり異性の友達はありえないと思う人が周りにいないので彼との付き合い方が良くわからないんですが、例えば電話やメール(連絡事項以外の)は無しなんでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 性的興奮しない異性とつきあったことがありますか

    仲の良い女友達が居ます。 性的な意味で彼女を見たことはほとんどありません。 でも居心地が良い手放したくない素晴らしい友人です。 皆様の中でそんな異性とお付き合いしたり結婚された人はいらっしゃいますか? その場合どういう気持ちで告白したor告白を受けたのでしょうか? 参考に聞かせてくださいませんか。

  • こんな気持ちで保留するのは人としておかしいですか?

    最近彼氏と別れました。 別れよう。と言われてもすぐに切り替えができてしまい、自分に恋や付き合うなんて向いていないのかもと変な考えを持ちました。 別れてすぐにある人に告白されました。 1人からじゃなかったので、『モテ期かなぁ。』とのんきにしていましたが、 返事を保留しました。 保留にした理由は、恋は向いてないというのもありますが、あのまますぐ返事をだすとOKしてしまいそうだったから、振ってしまうのは惜しいかもしれないと思ったからです。 私は告白を断れる強さがないです。なんだかんだOKしてしまいます。 悪いやつだと自分でも分かっています。 挙句の果てには、この人と付き合って前の彼に私がモテるということを見せつけてやろうかとも思ってしまいました。 別に前の彼に惜しいことをしたと思ってもらいたいわけじゃないんです。 もう1回付き合いたいと思ってもらいたいわけじゃないんです。 こんな気持ちは嫌なのに、なくなってくれません。 告白してくれた人にも悪いと思い断りましたが、あと1人の人の返事は保留中です。 いつも通り以上に接してくれるのが辛いです。 好きじゃないのにOKしてしまいそうだから、ずっと保留にして告白のことなんてずっと前の小さなことになるまでおいて、返事をしないでおこうという最低なことも思っています。 私はこんな人です。 いろいろなことが立て続けに起こって頭が働きません。 結局1番なにを質問したいのかも分かっていない大馬鹿者です。 だれか私を助けてください。

  • 男の人に質問です 返事保留について

    男の人に質問です。 告白されたとき、どのような場合に 「ちょっと考えさせて」と答えますか? たとえば、もっと真剣に考えたい、 良い断り方を考えたい、 今仕事が忙しすぎて考えられない、 等々あると思うのですがいかがでしょうか?? もし返事を保留にする場合、 期間が長ければ長いほど、可能性は低くなると受け取っていいのでしょうか? 多くの人の考えを聞かせていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいて告白されたら?

    最近気になってるです。もし皆さんに好きな異性がいるのに違う子から告白されたらどうしますか? この前、片思いですごく悩んでた子がいたんですけど 違う子に告白されてあっさり付き合ったのでこんなものなのかなーと思っています。 ___________________ 1、告白されたらどうしますか? 2、1の理由や意見を聞かせてください

  • 好きな人の考えていることがわからなくて困っています。

    私は、26歳の女性です。 この前、好きな人から、付き合った人の数と付き合った期間などを聞かれました。 なので私は正直に 「三年前付き合っていた人は、半年くらい付き合ってたかな。その前はコンパで知り合って人もいるけど、恋人にはならず友だちとしてお付き合いしている人もいる。」と答えました。 そしたら彼は少し不安になってしまったみたいです。 それから普通の他愛もないメールを送っても返事が着ませんでした。 なので、「この前話した件で気にしているの?。○○くんは、私が結構付き合ってるみたいに思ってるみたいだけど、それは○○くんの勘違いだよ~!」(これは本当のことです。)とメールをしたら 「返事ができなくてごめんね、今精神的に苦しくて…(>_<)」と返事が返ってきました。 そしてそのあと彼は 「言いずらいだけど、それで胸が苦しくなったり不安になったりするよ。」 と返事をしてきました。 彼は、中学の同級生の男性でもう十年くらい会っていません。 彼は私が(彼に)好意を持っていることに気付いていると思います。 受験時にも告白したことがあるので。(断られましたが) 彼と連絡を取り始めたのは、昨年私が手紙を出したことがきっかけです。 そして私は彼のその返事に対して、 「年齢の割には、あまり異性との付き合い方が判らないよ~!」(これももちろん本当のことです。) と言いました。 そしたら 「○○さん(=私)は、あまり異性との付き合いがないのかな? これから、異性のことについて勉強かな? ありがとう☆すごく嬉しいよ(^O^)」 と返事をしてきました。彼のメールが落ち込んでいたと思ったら、いきなり、彼のメールが明るくなりました。 彼は私のことはなんとも思っていないと思うのに、なぜそんなことを気にするのでしょうか?私のことを異性として好意を持っていてそのように言ったならすごく嬉しいですけど…。 あと私が、彼の進学した高校名を知ってただけで 「僕の進学した高校名をよく知ってたね☆」と言ってきました。 私は彼のことが好きだから知ってたのです。普通は好きな人の進学した高校は皆さんも知ってますよね?知らない人もいるのでしょうか? 教えてください。