• 締切済み

マクロについて

みなさんの力を貸してください。 多分、他にも似たような質問内容があると思います…。 エクセル2003を使用しています。 (例) sheet1では、書式を作成してあります。 sheet2には、オートシェイプで色々な図形を作って並べてあります。 色んな図形といっても、オートシェイブ(複数)とコンボボックスをグループ化として一つの図形として利用しています。 sheet2にあるグループ化したいろんな図形の中から一つの図形をクリックして、sheet1にコピー+貼り付けるという作業をしています。 その作業をマクロのプログラムで作りたいと思っています。 そのプログラムを教えていただけないでしょうか? また、自作の図形をクリップアートに登録も試したんですが、コンボボックスが作動できなかったのです… よろしくお願い致します。

• kdfc
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.1

Sheet2の適当な図を選択 マクロの記録(ツール>マクロ>新しいマクロの記録) Ctrl+C(選択している図をコピー) Sheet1を選択 Ctrl+V(コピーした図を貼り付け) マクロの記録を終了(記録開始したときに出現した■ボタン) これで、「選択している図をSheet1にコピーする」マクロができます

kdfc
質問者

補足

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 このやり方でやってみましたら、セルがコピーしただけです…汗 図形がコピーされていませんでした…