• 締切済み

OKWaveですごい数の回答をしてる人

このOKWaveを使用していて、ある回答者の方で 尊敬のできる人がいました。 …でも、何千、何万と回答をしている人って その時点でどうなんだろう…? なんで、そんなにご回答をされてるんでしょうか。 ものすごい“善意の固まり”の人? ものすごい“知識の固まり”の人? それとも、ものすごい暇な人? 大変失礼な質問かと思いましたが、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• awjhxe
回答No.7

⇒なんで、そんなにご回答をされてるんでしょうか。 善意と知識と暇があるからだと思います。 知識があるだけで暇が無ければ出来ませんから,3つがかね備えっているからでしょうね, ★中には,一番凄い,何万回と回答していた方おりました。 暇つぶしに楽しんで回答していますが,中にはどうしてこんな事,ダイエットで,増えた, 減った,の繰り返しで,延々とその繰り返しだけで,場合によっては,回答するのが, あほらしくなってしまい,無意識に★悪意たっぷりに,走ってしまいます。

• dell_OK
回答No.6

ものすごい“善意の固まり”の人であり、かつ、 ものすごい“知識の固まり”の人であり、かつ、 ものすごい暇な人であると思います。

• MRT1452
回答No.5

改めて見たら3千近くになってた・・・。 でもそのうち1割2割は、「その質問規約違反してない?」って内容な気が・・・(苦笑) まぁ、でも登録して数年たってるからなぁ。とも思うし。 それは置いておいて。 単に漠然と質問に興味を持ったから回答した。 それが結果的にこうなった。って感じかなぁ。 大半の人は、「じゃぁ俺が回答してやろう」なんて意気込んで回答していないと思います。

• Carbadoc
回答No.4

検索エンジンの使い方と、CTRL+C、CTRL+Vの操作に長けている人。

• kametaru
回答No.3

コンピュータ関係のトラブルや疑問の多くはどれも同じパターンなんです。 回答も過去の回答を丸々使えるし対策のサイトも充実しています。 そこで回答事例を残して置いて切った貼ったで回答が出来上がります。 長文質問でもものよっては10秒で回答できます。 それに解説が不要の場合はピンポイントで回答が可能です。 文字数なら10文字以内です。 出来る/出来ない・ON/OFF・有効な英数字のみなどです。 わたしの回答例 質問要旨はOffice系のアプリケーションをバッチで外部操作をしたいが何か手法があるかと言う内容だったと思います。(実際はもっと複雑な内容) 回答・・・WSH これで100%満足して頂きました。 それくらいパターン化されているので膨大な回答なんて大したことはありません。 場数を踏めば誰でもできます。 あとはヒマな人間です。 1時間に10数件半日で100件以上回答したこともありますからね。(かなりのヒマ人間です)

noname#97975
noname#97975
回答No.2

私も、ここと数箇所を掛持ちで回答一筋で『ものすごい暇な人?』ですから愉しんでいます。 IDは、チョイチョイ換えます。そのほうがなんとなく新鮮味がありそうで、これも『ものすごい暇』だからです。 『善意・知識』中途半端です。質問の文章で、『善意』丸出しの回答を考えて書けば、『悪意』を込めて質問者を『罵倒』する場合も有ります。 『知識』なんて限られていますから、何もかも回答なんて出来ません。 老後の楽しみであり、ボケ防止に利用させて頂いております。有難うございます。

回答No.1