• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

室内撮影向けのおすすめカメラ教えてください

現在 canon IXY digital 910s を使用していますが、 もっと部屋を広く撮影したいので、 室内撮影向きのデジカメで みなさんのおすすめを教えてください。 広角性能がもっと良いのであれば良いのかな? と、単純に素人考えには思うのですが。 如何でしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数319
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)

コンデジで室内撮影の場合は、高感度撮影時のノイズが気にナリます。 私なら、アクセサリーシュー付きの機種+外付けストロボで「バウンス 撮影」で撮ル。と思いマス。 キヤノンのコンデジについては全く知識がナイので、他メーカーの 機種にナリますが… http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/option.html 28mm相当の明るい単焦点レンズ http://panasonic.jp/dc/lx3/accessory.html 24~60mm相当の撮影画角 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/accessory.htm 28-112mm相当の撮影画角 個人的には、小型ストロボをコンデジ・デジ一と併用シテますが、 ウマく活用スルことで、ワンランク上の写真が撮れマスよ。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/01/08/7701.html 以上、ご参考マデ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-highquality.html http://kakaku.com/item/K0000053612/ 10月16日発売の「PowerShot S90」はとても明るいです。 上のサイトを見るともレンズの明るさを感じます。 室内撮影はストロボを炊かず、自然の色合いで写るカメラが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.5
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

 広角レンズを使えば広い範囲が写るのは間違いないのですが 広く感じるかどーか?と言えば、逆になります (^_^; 広くは感じられないということで 広い範囲が写る事でそれぞれの対象物が小さく写りますから、それで逆に狭さが強調されて逆に感じる事もありますので、ご注意ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.4

EOS5DMK2+EF14mm F2.8L II USMでおk!! 今すぐポチしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

デジタル一眼以外で、もっとも広角は24mmスタートの様です。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/930is/index.html 海外ものはわかりませんので、ひょっとするとあるかもですが。 これ以上だと、No.1さんが言われる通りデジタル一眼でのレンズ交換で対応するしかないでしょうね。 ただ、10mmとか8mmとかのレンズは、非常に高価ですので中古レンズを狙った方が良いかも知れません。 また、デジタル一眼もフルサイズセンサー機種で無いと、35mm換算すると10mm×1.6倍とかになり、広角の意味が薄れるものの、本体もかなり高価となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

はい、 狭いところで広い範囲を撮るには広角レンズが必要です。 GX200 http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/point.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080711/1016633/?P=2 http://photohito.com/camera/brands/RICOH/model/ricoh-gx200/order/popular/page/1 LUMIX DMC-LX3 http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/09/11/9178.html http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-lx3/order/popular 広角レンズが付いたデジカメとなると機種は限られてきます。 一眼レフを検討しても良いかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

もっと広角が良いなら一眼レフを買って、広角レンズか魚眼レンズを付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。