• ベストアンサー

11月1日・・・今日は「犬の日」ですよ!!

caprikkoの回答

  • caprikko
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.7

そうですね!愛すべき犬の日だ! ちょっと悩み事があったのですが、何だかこの質問いいですね(笑) 少し楽しい気分になりました。 ご飯も食べたし毛布で丸まって寝ています。 うちの犬は自家製の全粒粉パンが大好きなんです。いつも食パンのはしっこをあげているのですが、今晩のおやつとして、まだ残っているパンに大好きなスキムミルクをたっぷりふりかけてあげてみます~。 そしてどれだけ愛しているかを伝えます(照)

localtombi
質問者

お礼

寝てますか! きっといい夢を見ていることでしょう。 >今晩のおやつとして そうですね、いつもよりちょっとご馳走・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬と猫、どっちが好き?

    こんにちは 11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 以前は犬を飼われていた世帯が多かったようですが、最近は猫を飼われている世帯の方が多いみたいですね。 みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか?

  • 散歩途中の犬同士の会話

    片方のワンちゃんは散歩(女男不明)、もう片方のワンちゃんは庭で鎖 に繋がれていました。2匹のワンちゃんがワンワンワンと吠えあってい ます。日々よくみる光景です。 で、もしわかれば教えてください。このワンちゃんたちは、人間だった らなんと話しているのでしょうか。 ワンA「いいなあ、お散歩ですか」 ワンB「君は家の中で、かわいそうだなあ」 ワンA「お前、どこの犬だ?」 ワンB「どこだっていいだろう」

    • ベストアンサー
  • この犬、何犬か教えてください

    この、メンズノンノ12月号の表紙、 福士くんと一緒のワンちゃん、何犬かわかりますでしょうか? 見たことないんですが、雑種なのかもしれませんが、何犬かわかる方教えてください。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
  • よく吠える犬って

    公園などで、他の中大型犬に攻撃的によく吠える小型犬を見かけます。 小型犬に比べて、洋犬の中大型は、TPOをわきまえるタイプも多い気がします。 (女の子にウハウハになってリード引っ張ることはありますが) 戦闘的によく吠えるのは、小型犬のルーツ(作業犬としてのその役割)による気性との意見もあります。 でも、小型犬に限らず、ほとんどの犬種は人間がサポートを必要とする何らかの用途に合わせて作られたものと言えるかもしれません。 人間 「お前たちには、こういうことをやって欲しい。」 犬 「喜んで!それでは、そういう作業が得意になるような犬になります。」 みたいなひとつの犬種が完成する歴史があったのかも。 時は流れ、人間社会も随分変わりました。 犬 「ワンワンワン!!ご主人様!お知らせします!大変です。変な人間(宅配屋さん)が侵入しました!」 犬 「ワンワンワン!!ご主人様!この散歩の道中に大きい動物(他の中大型犬)と遭遇しました!吠えて威嚇し、ご主人様をお守りします!」 飼い主 「...お前さあ、気持ちは嬉しいんだけど、正直、困るんだよね。俺もこの地域で目立って恨み買いたくないし、ご近所さんにも迷惑かけたくないしさ、、俺の躾けが怠慢て思われるじゃん。だからさあ、そうやたら騒ぐの、止めてくんね? 超引くわ。」 犬 「...ご 主人 様 ?」  ______________________________________ 本題 Q1.よく吠える犬種を無駄に吠えないよう躾けるのは、その犬にとって良い事なんでしょうか? Q2.犬種によらず、よく吠える犬をあまり吠えないようにするには、どんな訓練方法があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 生まれたばかりの犬について!

    来月から犬を飼うことになりました! mixiで知り合ったブリーダーさんからタイニーサイズのトイプードルを譲っていただけることになり3月17日に引き取らせていただく予定なのですが そのワンちゃんは生まれたのが1月20日でまだ一カ月とちょっとしか経っていません 私は犬を飼うのは初めてなのでそんなに違和感はなかったのです 犬を飼っている友達にしたところ それはちょっとおかしい、 引き取るの早すぎる ワクチンがすべて住んでから普通飼い主の手に渡るんじゃないの とかとか、 圧倒的にもう少しブリーダーさんに預けといたほうがいいとのことでした もう少し後の方がいいのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
  • 男性の飼ってる犬に会いたいって失礼ですよね?

    飲み会で知り合った男性。 殆ど話さなかったのですが席が隣になったし。って事でアドレス交換しました。 次の日メールをくれました。 最初はパソコンお互いMacでMacが好きなんだ。展覧会も行ったりするし。 と私と凄く話が合うのでメール楽しいな。って思ってました。 どうやら男性は犬を飼ってるようです。写真を送ってくれました。 また、その犬が私が飼いたかった種類の犬。 メチャクチャ可愛かったので 「犬可愛いですね。名前なんて言うんですか?」 等々聞いていくと男性も凄く可愛がってるようでノリノリで色々答えてくれました。 次の日に私から「いつかワンちゃんに会わせて下さいね」って送ったら 「いいですよー。凄く人懐っこいからすぐに仲良くなれると思います。可愛いから是非見に来て くださいね」って事だったので「ホントですか^^うっ嬉しい」って返事しました。 いつも仕事が遅いみたいなので、昨日の私が送ったメールから返事が来てません。 この男性にも、もう1度会ってみたいしワンちゃんにも会いたい。 この場合知り合ったばかりですし、男性からメールの返事がまだなのですが 私から会いませんか?って言っても良いのでしょうか?犬だけに会いたいみたいで失礼かな。とも思ったりします。 まずは返事を待ったほうが良い? 因みに私のほうが少し年上です。

  • 犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなの?

    犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなのでしょうか?

  • ニャンニャンニャンで猫の日、犬の日は?

    ニャンニャンニャンで2月22日が「猫の日」だそうです。「猫の日」が有って「犬の日」がないのは片手落ちではないでしょうか。 そこで「犬の日」を作りませんか。例えば「ワンワン、ワンワン」で11月11日とか・・。

    • ベストアンサー
  • 犬の日です^_^犬は好きですか?

    犬の日です^_^犬は好きですか?

  • 今日の102日後は何月何日?

    今日5月16日の102日後は何月何日ですか? こういうのが分かるサイトはないですか?