• 締切済み

日記が書けるフリーソフトありませんか?

日記が書けるフリーソフトをいろいろ探して見つけたのが 「しばやん日記」だったのですが、多少の欠陥があるらしく たまに使えなくなると聞きました。 一番自分の使いたいものに近かったのですが・・・。 自分以外の人には見られたくないので、パスワード付きが良いです。 何かそういうフリーソフトってないでしょうか? そんなにバグらないのがいいです。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

ふりーソフトダウンロードサイト:窓の杜に次のものがあるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/diary/memrecorder.html

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

ブログを使えば良いんじゃあない? 非公開の設定にすれば本人以外は見れません。

関連するQ&A

  • フリーソフトの日記を探しています(重くならないもの)

    以前、フリーソフトの日記をつけていたのですが低スペックのノートPCということもあり、書けば書くほど重くなっていってソフトの起動や保存といった作業にとても時間がかかるようになってしまいました。 そこで、別のフリーソフトの日記に替えようと思うのですが、検索してみたところたくさん出てきてしまいとても迷っています。 ・何年書いてもできるだけ重くならないもの ・写真は入れられると嬉しいなぁー程度です ・絵文字やらの装飾はなくても構いません ・テキスト形式でもHTML形式でもどちらでも大丈夫です ・何年も前の日記を手軽にさかのぼれるもの これ以外に、いろいろ機能がつくのはいっこうに構いません。 検索してみると「そら日記」というものが人気のようですが、重くなるかどうかが不安でまだ使うにいたっていません。 もし使われている方がいらっしゃいましたら、ぜひレビューをお願い致します(もちろんそら日記以外の日記をお使いの方のレビューもお待ちしています)

  • 日記帳のフリーソフト教えてください!

    ウェブ上ではなく、パソコンで日記をつけたいのですが、 1.パスワード機能付 2.自動保存機能付 3.印刷機能付 4.できたら、お天気アイコンなど楽しい機能があると良い わがままなんですが、以上をみたす日記帳のフリーソフトご存知であれば教えてください! オススメのてんなど書いてあるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • フリーソフトのバージョンアップ

    ダメモトでお尋ねします。 これは、使っている方しか判らないと思いますので・・・ フリーの日記ソフトで、【しばやん日記】というものを 使わせていただいております。 大変気にいっております。 この度、バージョンアップしたのですが、以前(バージョンアップ前)の日記データの引継ぎ?方法がどうしても判りません。 どなたか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 日記のフリーソフトを探しています。

    日記をつけたいと思い、フリーソフトを探しているのですが、何か良いフリーソフトを知っている方、教えてください。日記をつける頻度は毎日ではなく、気づいた時につける程度で、普通の日記ノートのパソコン版みたいなやつを探しています。OSはXPです。よろしくお願い致します。

  • 日記のフリーソフト

    パソコンで日記を書きたいのですが、良いフリーソフトありますか?

  • 日記ソフトについて

    簡易的にFC2ブログ(バックアップも容易)で個人的な日記を書いてます。 一応、パスワードをかけて、実名とかは避けて大まかに書いています。 やっぱり、パスワードかけてても、実名はまずいですよね?。 本当はそれがいいんだけど。 それで、ベクター等でフリーの日記ソフトを探してるんですけど、 一番関心があるのは、こうゆうのって、ずっと今後も存続するんですかね?。 日記なので末永く使いたいのですが、肝心のソフトの開発が終了しちゃうとちょっと…。 そこで、バックアップが容易で、そのデータも他のソフトへのインポートが割と簡単に出来て、 高性能の日記ソフトってありますかね?。 エクセルのは見たんですけど、ちょっと機能的に物足りないような…。 出来たら、複数年の同じ日付の表示、画像の表示、 この2つが出来るのがmore betterです。 尚、シェアの徒然日記でもいいんですが、シェアって設定が面倒だったりするんでしょうか?。 パソを再インストールしたりするとどうなるんでしょうか?。

  • 日記を書くためののフリーソフトを教えてください

    日記を書くためのフリーソフトを教えてください。機能がある程度豊富で見た目が古く見えなかったらどんなものでもいいです。 OS:Windows7

  • 日記のフリーソフト

    こんばんは Win 7を使っています。 今までは手帳にメモ書きのようにしていたものを、パソコンを利用して 簡単な日記風に記録したいと思っています。 お薦めのフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • 自分しか見られない日記サイト/ソフトはありますか?

    誰にも見られない日記をパソコンで書きたいと思っています。 サイトでログインして日記を書くところまでは楽天や各種ブログと同じですが、自分以外閲覧の可否も設定できる日記サイトを探しています。 メモ帳でパソコンに保存するだけでは続かなかったので、機能(カレンダー形式になっていて閲覧できる)の面でもそれなりに読みやすいものがいいのです。 ・日記内容または自分のページそのものにアクセスするのにパスワードがいる ・楽天日記のように、日記を閲覧しやすい 楽天日記の秘密日記は知っていますが、あれは公開日記を書かないといけないのでちょっと違います。 なければ、日記ソフト(無料)でもいいのですが、オンラインで必ずしも家にいなくても書き込みができる、webサイトのほうが好ましいです。 日記ソフトをご紹介いただける場合、パソコンが家族と共有なのでパスワードで本人以外見られないようなものをお願いします。

  • 日記や家計簿のフリーソフトを自宅と会社で使うには・・・。

    教えてください。初心者です。日記と家計簿が兼用できるフリーソフトを探しています。そのソフトに自宅と仕事場で時間のあるときに書き込みたいのですがその場合、インターネットで使えるようなものはありますか?(うまく説明できませんが、パスワードで入っていき個人で管理できるようなサイト)それともフロッピーで管理したほうがいいのでしょうか?教えてください。ソフトも合わせて教えてくださると助かります。