• ベストアンサー

画面がフリーズした時にキーボードで終了させる方法を教えてください

あまりパソコンに詳しいほうではないのですが最近デスクトップのパソコンの調子が悪く、すぐにフリーズしてしまいます。 強制終了は良くないと知りながらそうするしか方法がありませんでした。 キーボードのキーだけで終了させて、もう一度やり直す方法はありませんでしょうか? 或いは他に何かいい方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.2

フリーズの程度にもよりますが Ctrl + Shift + Esc で「応答なし」のプロセスを終了させればいいです。 PC全体がフリーズ状態であれば Ctrl + Alt + Delete で「シャットダウン」を選択しましょう。 上記方法で応答が無い場合は、本体の電源長押しするしかないですねぇ^^; 念のため、OSは何をお使いでしょうか?

frefresun
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 教えていただいた方法でも 応答がなかったので、やはり電源を長押し・・・しかありませんね。。 でもいざという時の対処法をこちらで教えていただいておいて よかったです!! OSはXPです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• camo-tech
回答No.4

リセットボタンは、普通、電源ボタンのそばにありますが。。。

• camo-tech
回答No.3

電源ボタンのの長押しよりも、リセットボタンのほうが、ダメージが少なくていいですよ^^

frefresun
質問者

補足

リセットボタンというのは どこにあるんでしょうか^^;? すみません、知らないもんで・・・

• W_edged
回答No.1

Ctrl+Alt+Delで強制終了です。 先に、Ctrl+Altを押しっぱなしにして、Delキーを押した方が失敗がないです。 最悪の場合は、電源ボタンを4秒以上押し続ける、という方法もあります。

frefresun
質問者

補足

なるほど、いろいろコツがあるんですね~~ ありがとうございました!! やはりキー対策では解決できなかったので 最悪の電源ボタン・・・しかありませんでした。。 でも教えていただき勉強になりました。 ありがとうございました。