• ベストアンサー

Firefoxのアドオン NortonIPS2.0について

Norton Internet Security2010体験版をインストールしたのですが、セーフウェブの機能をノートパソコンのFirefoxで使えず困っています。 デスクトップPCでは、Firefoxでセーフウェブを使えておりまして、ノートもIEでは使えています。 サポートを検索して、設定や更新等いろいろ試してみたのですが、解決できなかったため質問する事にしました。 パソコンの詳細 DELLノートパソコンsudio1555 WindowsXP SP3 Professional Firefox3.5.4 IE6.0.2900.5512 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

他のPCには、Norton Internet Security2010は入っていないのですか? 2010のバージョン17.1.0.14(最新?)の影響で、Firefoxの拡張機能が無効になる現象があるとのブログがあります。 これの影響かも知れませんが、使用者ではないので、その影響かどうか分かりません。 バグとして修正されるまで駄目かも知れませんが、記事を参考にしてみてください。 (NIS2010のアップデートでアドオンが使用できなくなる問題が発生) http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20091028/1256732409

j204
質問者

お礼

hinagohng様 回答ありがとうございます。 DELLノートパソコンとデスクトップPCの2台以外には入れておりません。 と言いますか、持っていないです(;_;) 上記URLのブログ、とても参考になりました。 私と同じ症状の方もいるようですので、このブログに書いてある方法を幾つか試してみようと思います。 体験期間の30日経過時 購入を考えていたのですが、修正されなかった場合は考えてしまいます。。。

j204
質問者

補足

Firefox、Norton Internet Security2010の再インストールで解決できました。この度は本当にありがとう御座いました。