• ベストアンサー

カラスの夢占い

朝方見た夢なので、亡くなった母が今の問題は片が付くと話してくれたのですが。母がベランダの戸を開けて鉛筆で何かを突いてのるのです。私が覗くと綺麗なくちばしをした子供のカラスでした。本日電話予定のお寺住職の夢を見まして、綺麗なお寺で私と電話した後テーブルで頭を垂れて寝込んでしまわれた夢でした。カラスの夢は悪いと言われていますが本当でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://yumeuranai7.seesaa.net/ 「夢の中でカラスを見た場合、それはあなたがトラブルや失敗などを意味することが多いといいます。」 と、上のサイトにありますが、 下のサイトを見ると、そう気にすることはないようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120524821

takaochan
質問者

お礼

有難う御座いました。風邪を引きお返事遅くなりまして誠に申し訳有りません。お詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 夢をみたんですが。

    今朝ベランダに私と友達がいて、部屋に自分の子供達2人と一人知らない子供がいて、それぞれ遊んだりお喋りをしていました。気づくと部屋の中に一羽のカラスが入ってきていて、ベランダの外から見ると隣の家の屋根には沢山のカラスがいました。私と友達は怖くなり、どうしようと思っていると、部屋にいた知らない子供と下の子供がそのカラスを振り回したり、乗っかったりして、私が止めなさいと言うとカラスは死んでました。 大きい目を開けて私を見て死んでる気がしました。そして知らない子供と下の子かと思いきや何故か子犬がカラスを囲んで寝てました。えっと思ったのですが、暖かいのかなぁと思ってみてました。私の上の子は最初からずっと一人でゲームを続けてます。 そして友達と2人でカラスの死骸をどうするか悩んで、前の旦那に片付けてもらおうと思い電話で話してる時に目がさめました。 なんかすごく恐いとゆうか、気持ち悪かったです。 どなたか、この夢の意味を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カラス対策

    家のアパートの前に同じ不動産屋のアパートがあります。 以前から回収日以外に出されてる住人のゴミをカラスに荒らされてるのを目撃して不動産屋に電話してから何も改善されないまま今もずっと荒らされ続けています。回収日になるとカラスの数も10匹以上で荒らしたり泣き声もすごいんです。 家は2階に住んでいてベランダから丸見えで正直怖いのと何も改善しない不動産屋に憤りを感じていますが、直接住んでる方は掃除をしたり、ゴミを元の場所に捨てるなどしてるようですが、カラスも頭が良いのかひと気がなくなれば又荒らしにくるし、仲間も増える一方で改善の余地なしです。もうここに来れば餌が必ずあると分かって狙ってる気もします。 今日は燃えないゴミの日なのにカラスが餌を欲しさに荒らしてる状態だったので不動産屋に電話したけど何も改善されない場合どうすれば良いですか?家の場合はカラス対策でボックスタイプを大家が作ってくれたけど、お向かいの大家は別なので知りません。 自治体や組長に言っても良いのでしょう?

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 夢に詳しい方お願いします(っω・。)

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今非常に生々しく気持ちの悪い夢を見たので質問します。 『夢の内容』 場所…家の駐車場 登場する生き物…カラス(どこにでもいる普通の黒いカラスです)、男の人(夢の中では知人らしいですが知らない人です。20代~30代位の細身の男性です)、私 関連する現実での出来事…昨日、車検に行ってきて代車を借りました。 『夢の内容』 昼間、何らかの理由で出掛けようとした私は、車の中に鍵を入れたまま、何故か車の鍵を掛けました。(多分車のキーに突いている様な自動のスイッチみたいなもので。) しかし、そのスイッチは鍵を掛ける専門でどうやら『ガチャ』と音はするのに鍵は開かない。 母に車のスペアキーを借りようと一瞬窓を見てブラインドの奥にいる人影を見ましたが、車検で車を取り替えた事を思い出したようで、自力で車をこじ開けようとしました。 しかし力業をしなくても助手席の窓に手を伸ばしたら窓は閉まっているのに付け根から手を差し込めて、キーを手にすることが出来ました。 次の瞬間、カラスがやってきて何やら非常に懐くんです。 しきりに左肩や払った右の人差し指をに乗ろうと何度も何度も狙ってきました。 鳥の足や爪の感触、頭や羽に触った感触まで生々しく鮮明です。 ちょっと肩に乗せたら満足するのでは、とか懐いてるみたいでちょっと可愛いなとかは思ってしまったのですが、カラスだし…と離れるように格闘していました。 すると居間の母が座っている定位置に座っていた男の人が呆れながら家の外に出て来て『何やってんだお前。そんなもんいいから早く行けよ』とのんびりいいながら見ています。 しかし私は必死でカラスを払っているのですが纏わりついて離れず、身動きが出来ませんでした。 そうして肩に乗ろうと飛んできたカラスの頭を右手で左下に押し付けた私はカラスが不満そうに大きく鳴いた所で目が覚めました。 もし意味や精神的な診断が出来る方居ましたら教えて下さい。 黒いカラスが出てくる夢は良い物がないと言うし真剣に悩んでます。

  • 早朝に見た小豆の夢占い!

    昨日両親が信仰していた三宝荒神さんには、この前のお教え頂いた通神棚を清掃し白い御餅三つ重ねお供えしました。次の日に亡き母が元気な姿で朝方夢に出て来まして、晩年持病の糖尿病が有ったのですが。 医者の薬を無駄なく貰って来たと言いまして台所を綺麗に掃除してくれました後、小豆を台所のシンクのいつも使っているステンレスの洗い桶に水に浸し小豆を一杯入れて置いてくれていました。小豆の夢は、良くないと言われていますので、教えて頂けませんか。良く生前母は、小豆を水に浸してから赤飯を炊いてくれました。其れと「日の登らない夜はない」とこの前書いて頂きましたが誰の名言か教えて下さい。私はアネスト・ヘミングウエイ日は又昇ると言う小説に由来すると知人の英語先生から電話で聞いたのですが本当ですか。最近体調が優れませず気にしています。何卒宜しく御願い申し上げます。

  • 本日今朝嫌な夢を見まして、お彼岸前ですが亡き母と一緒に今住んでいる家が

    本日今朝嫌な夢を見まして、お彼岸前ですが亡き母と一緒に今住んでいる家が赤々と綺麗に燃え上がる 夢を見まして、仏壇中のからセンコーの煙が一杯出て来る夢も見ました。朝方家主が借家契約の更新を言って来ました悪い夢でしょうか。悪いお知らせでしょうか。            

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 盆供養について質問いたします。

    私は独身で、現在母と二人で暮らしています。 隣県のお寺の檀家になっており、そこに父のお墓を建てました。 父の出身地は遠方であり、父は二男で兄弟は皆亡くなっています。 したがって、先祖代々が眠っているお墓ではありません。 今月末父の一周忌の法要、来月新盆の供養を行います。施主は母です。 遠方だし、近い親戚もいないということで、母と私、妹夫婦のみが参加します。 今日、菩提寺の住職と電話で話し、一周忌の法要をお寺で、新盆を隣県の我が家の別宅(お寺のある村)で行うことを取り決めました。 そこで質問なのですが、電話をしたときにご住職のほうから、今住んでいる家(つまりお寺から見れば隣県)に伺います、と言われました。 お寺さんにとっては、檀家の家には、たとえ隣県であろうと行くのが当たり前という常識があるのかもしれませんが、日頃仏教に関心のない私はびっくりしました。 私としては、母の体調もすぐれないので、法事関係などなるべく簡単にしたいと思っています。 隣県というのは母の故郷です。父が亡くなった時は、自分の故郷にいつかは一緒に眠りたいという母の意向を尊重しました。 住職は電話で、笹の葉を四隅にたてた盆棚を作るようにとおっしゃいましたが、私は仏壇の前に小さな机を置き、白い布をかければいいと思い、住職にそのように伝えました。 それに対し住職は、お盆は毎年あるのだから、そんな簡単なことでいいのか、と言われました。 新盆だけやればいいと思っていた私はまたまたびっくりしました。 毎年お盆の供養(つまり住職に来ていただいてお経を読んでいただくこと)をするものなのでしょうか。 長い文章ですみません。お寺のことを何も知らないのでご教示ください。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。