• 締切済み

リンスのいらないメリット・・・

昔CMでリンスのいらないメリットといい宣伝していたと思うのですが今、リンスも売り出されていると思うんですがなぜでしょうか?? 教えてください!!

みんなの回答

• Keiko816
回答No.3

確かにリンスのいらないシャンプーは便利ですね。 私も一時、よく使っていました。 しかし、(汚れを)取るのと(リンスを)付けるのが一緒な訳ですからその効果を疑うようになりました。 なんにでも効く薬はどれにも効かない薬でもあるわけです。 やはり取る時は取る、付ける時は付けるだけのものがいいと判断した私はシャンプーとリンスを別々に使っています。 私のようなユーザーが全国にたくさんいるからリンスを別に売っているのだと思います。

• Rikos
回答No.2

昔から、メリットシャンプーとメリットリンスが売られていて その後に、リンスのいらないシャンプー(リンスインシャンプー)が販売されたと思います。 今でも、どちらの商品も売られていますよ。 http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html
回答No.1

それは、リンスインメリットとシャンプーとリンスが別々なメリットの2パターンがあるからです。