• ベストアンサー

白髪を目立たなくするリンス?

昔と言っても記憶は定かではないのですが、白髪を目立たなくするリンスがありましたが、最近見かけないんですよね。 確か、資生堂でグレーの容器だった気がします。 洗髪の度にそのリンスで、白髪が目立たなくなったのです。 現在、資生堂はともかく、このようなリンス又はコンディショナーってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatsu
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.1

資生堂のものはコレではないかと

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt00001.asp?R=2140
okstism
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 資生堂で、カラーリンスでしたか。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。資生堂から「カラーリンス」 という商品が販売されていたと思います。 今も同じ名前の商品がありますが、 そういう効能のシャンプーが 主流のようです。 http://www.shiseido.co.jp/products/brand/index.asp?R=2140 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%98%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC&lr=

okstism
質問者

お礼

有難うございました。ありましたね。カラーリンスでしたね。

関連するQ&A

  • 白髪とリンス

    32歳の女性です。白髪が最近増えてきたのですが、対策を教えてください。リンスが嫌いでシャンプーのみの使用ですが、これは白髪が増えるのと関係あるのでしょうか。

  • リンス又はコンディショナーを洗い流すのを忘れることはありますか?

    リンス又はコンディショナーを洗い流すのを忘れることはありますか? また、誰もが驚くような「やり忘れ」があれば教えてください! というのも、先ほど風呂上がり後1時間半経って主人が洗面所で頭を洗っていました。洗髪をし忘れたのかと思ったら「コンディショナーを流すの忘れた」とのこと、驚いてしまいました。こんなことはしょっちゅうなんだそうです・・・

  • シャンプーかリンスかわからなくなってしまいました^^;

    以前自分で購入したポンプ式の容器に入れた詰め替え用ボトルの中身が シャンプーだったか、コンディショナーリンスだったか、わからなくなりました。ちなみに今はリンスって言わないのかも(恥・・^^;)。 区別する方法があれば教えてください・・。

  • 美容院でも白髪が染まらない

    10日前に美容院で白髪染してもらいました。明るめの栗色(オレンジ系)でした。 1週間もたたないうちにだんだん染が落ちてきてグレーに近くなってきてしまいました。 それで1週間後、同じ美容院で、別の人が同系の色で染め直してくれました。  当日は洗髪しないでおきましたが、翌日(昨夜)洗髪しました。  シャンプーは、弱アルカリ性ではなく弱酸性(レフィーネカラーセーブシャンプー)を使っています 。 洗髪後、また色落ちしている感じがします。 3年前までは1か月に一度美容院で白髪染めしていましたが、体調が悪くなり美容院に行けず白髪染していませんでした。 うまく染まらない原因は何が考えられますでしょうか。

  • 白髪染め後の手入れについてお尋ねします

    白髪染めをした後の髪の手入れを教えてください。 今までは、週2回洗髪後に普通にリンスをしてヘアークリームをつけていました。 白髪染め後は毎日トリートメントが必要だと、このサイトで読みましたが 毎日まではできませんので、いいバランスを取りたいと思います。 またトリートメント剤の選び方も教えてください。

  • リンス・トリートメント・コンディショナーの役割は?

    私は♂なのですが、頭を洗うのはシャンプーだけ(正確に言えばリンスinシャンプー)です。そこでお聞きしたいのですが、「リンス・トリートメント・コンディショナー」はどう違うのですか?それぞれの役割を教えて下さい。 また、私の髪の毛は生まれつき硬い毛でかなりのダメージヘアー(洗髪後、軽く拭いてドライヤーで簡単に乾かすだけなんで)ですが、どういった物がお勧めなんでしょうか?

  • リンス・・・(素朴な疑問 その15)

    今日子供とお風呂に入っていて 髪を洗った後“コンディショナー”と書いてあるポンプから中身を出し、子供たちに「ハイ!リンスするよ~~」と・・・。 小さい時から“リンス”で育った私は、多分いつまで経っても“リンス”。そんな私のもとで育つ子供たちもきっと“リンス”と言うはず。 そこで 1.皆さんはコンディショナー?リンス?どっちで呼ぶ? 2.やっぱり、昔からそう呼んでる?コレからも? 3.年代性別(答えれる範囲で結構です) 4.男性に対して疑問なんですが・・・ 男性もリンス(コンディショナー)は毎日するんですか? 我が家の旦那はしないらしいので・・・。 (コレは分かる方、ご自分が男性とか、彼氏、ご主人が・・・と言う方だけ回答してください) お礼が遅くなると思います。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。 ※リンスとコンディショナーの違いは、『メーカーによって曖昧ですが、リンスに少しのトリートメント成分を足したものを、コンディショナーと呼ぶ場合が多いようです』との事です。

  • 白髪が多い人のヘナシャンプー・リンスの効果について

    40代後半。白髪が結構多くなり(予算の都合で)月に1度自分で染めていますが、追いつきません。染めるのも手間だし髪の傷みも気になり、洗う度に徐々に染まるというヘナに最近興味があります。使ったことのある方、その効果のほどを教えて下さい。実は3年ほど前に1度、ラジオショッピングでヘナのシャンプー・リンス各3本ずつを購入して使い切りましたが染まったようには思えませんでした。おまけに髪がギシギシになったような気もしてそれっきりですが、最近は品質がよくなっているかもしれません。本当に誰にでも効果があるなら大手のシャンプーメーカーが参入してもよさそうな気がしますが・・・。

  • リンスしないのはまずいですか?

    30代になりましてソロソロはげ予防を意識してきました。 洗髪は毎夜行っていますが、シャンプー2回洗いのみです。 特にリンス無しでも髪のごわつきが無くリンス無しを気にもしてませんでした。 しかし頭皮のケアという観点ではリンスしたほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 白髪

    白髪が最近ふえてきました。シャンプーしながら、自然に染められるシャンプー、リンスがありますか・・・? それと、増えない方法などあったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします