• 締切済み

botってなんですか?

よくbotと言うんですがあれって何なのですか?

みんなの回答

  • ritu0987
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

最近は「twitter」などでキャラクターの仮想bot(なりきり、というのでしょうか。アニメや芸能人になりきったもの)などもbot、と言われてますね。 こちらのbotという意味でしたら、制作者さんがプログラムを利用して作成した「自動bot」(制作者さんが記入した台詞を自動で何時間かおきなどに定期的に話してくれる、リプライ設定がある場合はしゃべりかけると返信してくれる)と「手動bot」(制作者さんがフォロワー相手に台詞をキャラになりきって返事をしてくれたり記事を書いたりする)ものがあります。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

もともとは「ロボット」から来ている隠語ですね。 内容に関してはNo1の方が書かれている通りです。 人がプレイしているわけではなく、プログラムで動かしているので、 ロボットであるというわけ。 ロボットではあまりにもまんまなので、botと呼ばれるようになったのではないかな。

  • ooMiffyoo
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

ネットゲームなどで、プログラムで自動で動いて狩りなどをします。 お金を稼いだり、経験値を稼いだりを自動で行っているのです。 ゲームにもよると思いますが、規約違反になることが多いです。 ネットゲームでは活動時間=強さになりがちなので、個人でBOTを使っている人も沢山いますし、会社(ゲーム内では業者と呼ぶことが多いです)としてRMT(ゲーム内のお金を、現実のお金である円で取り引き)の手段としてよく使われたりします。

関連するQ&A

  • ラグナのBOT

    初歩的な質問になると思います。 そもそもBOTとは何ですか? いろいろなサイトで調べては見たのですが、いまいち意味がわかりません。 オートで移動するNPCとは書いていたのですが・・・ 何でもかまいません。とにかくBOTに関するいろいろなことを教えてください。

  • Twitterのユーザー名についてるbot

    Twitterのユーザー名にたまにbotがついているのを 見るのですが、あれは何ですか? 友達に聞いても機械がナンチャラで意味わからないし ggってもよくわかりません(´ー`) だれか教えてください(^_^)ノ

  • twitterのBOTとは?

    twitterのBOTとは? 最近、「twitterでBOT作りました~」という言葉をチラホラ見るようになりました。 そのメッセージとともに張られているリンク先へ行ってみると、普通にtwitterにつながるだけ。 BOTというと、ネットを自動で巡回して検索エンジンなどに登録するプログラムという認識なんですが、twitterでのBOTとは何なのでしょうか? twitterでアカウントを作ることを、「BOTを作った」というのかな? よろしくお願いします。

  • twitter、ツイッター のbotについて

    ツイッターのBOTって、 芸能人の名義で、その人の言葉を流す、 ということまでは理解できましたが… それを操作しているのは、誰なんですか? ツイッターの人ではないですよね? 2ちゃんのように暇な人が中で操作してるのでしょうか? 関係ないけど、 松岡修三のBOTが楽しいですw

  • LineのBot

    最近LINEでグループトークをしていると、 呼びもしていないのに勝手にBot等が入ってきます。 入ってくるのを挙げると、 LINE中国語(繁)通訳 LINE韓国語通訳 LINE中国語通訳 LINE英語通訳 ぐりん LINEニュース LINEお天気 LINE占い LINE放射能情報 Kstyle@LINE     等々です。 グループの誰かが入れている可能性もあるのですが、 とても面倒でうざいです。皆嫌がっています。 これらのアカウントは自動で入ってくるものなのでしょうか? また、他の環境でもそうなっているのでしょうか?

  • Twitterのbotを運営をしているのですが

    土日や指定した日・時間に「つぶやかないようにする」機能があるbot制作サイトはないでしょうか? 現在botの制作・運営にTwittbot http://twittbot.net/ を使っているのですが、例えばアニメや漫画の学生のキャラのbotが土日に学校の事を言ったらおかしいと思うので、「つぶやかない」ようにしたいのですが、Twittbotにはそのような機能は実装されておらず、プレミアムバージョンでもそのような機能はなさそうです。 もしかして、英語のサイトにはあるのかもしれませんが、検索のワードがわからないので、検索して探すのは無理そうです。 どなたかそういう便利な機能を実装したbot制作サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • MMOに存在するような簡単なBOTを作るにはどの様な言語を習得するのが

    MMOに存在するような簡単なBOTを作るにはどの様な言語を習得するのがオススメですか? 取り合えずjava覚えれば何でも出来ると聞いたんですが 初心者には敷居が高いらしいので 簡単なBOTくらいしか作る事はないと思うのでオススメの言語教えてください。 ちなみに自分がしたい事は数個の中からランダムで表示される画像を判別して、それにより選択肢を変えていく、というのを繰り替えす作業です。 例えば1と表示された場合は選択肢1を選ぶように、そのままエンターキーを押させる。 2と表示されたら、選択肢2を選ぶように 下を一度押してからエンターキーを押させる等です。

  • ツイッターのキャラbotを簡単に作成するには?

    ツイッターで、ある乙女ゲームのキャラbotを作りたいのですが、どのサイトで作るのが一番簡単で手っ取り早いかよくわかりません。 私は携帯乙女ゲームのキャラbotの中で唯一botがまだないキャラのbot作成をゲーム関連で親しくさせていただいてるフォロワーさん達に任せられたので作ろうと思っています。ですが、botの作成サイトがけっこうたくさんあることを知ってどこにすればいいのかわかりません。 フォロワーさんの一人にすすめられた「twitbot」では、そのbotを作成するためのアカウントを入力しなければならないというよういなことが書いてあったのですが、これは私の普段使っているアカウントではなくもう一つアカウントを作成しなければいけないのかよくわかりませんでした。 他の人が使っているという「charabot」というサイトでは、アイコンや説明を入力するところで、どう入力すべきか、入力しなくていい項目なのかわからず断念しました。、 高校生でまったくの初心者なので、詳しく解説していただけるとありがたいです。また、もっといいサイトがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ツイッターの「bot]とは、一体どういう意味なのでしょうか?

    ツイッターの「bot]とは、一体どういう意味なのでしょうか? こんにちは、ツイッター初心者です。先日ユーザー名に「bot]と入っている方が複数名いらっしゃることに気がつきました。皆、同じようなセリフを延々と、しかもかなり早いペースで繰り返しておられて、加えて先日私が2回ほどその方の一人にツイットしましたら、2回とも全く同じセリフが返ってきました。そこで疑問に思ったのですが、「bot」とは一体どういう意味なのでしょうか? また「bot」とおっしゃる方々に対してツイットする際、何か特別な暗黙のルールか何かあるのでしょうか? 知らぬ間に失礼にあたるようなことをしていないか心配です。よろしくお願いいたします。(ペコリ)

  • bot

    LINEのグループに招待できるbotで面白いbotありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE