• ベストアンサー

DVDサントラ

映画大好きで良くDVDレンタルしていますが、中にはエンドロール時などに気になる音楽が流れています。サントラ盤にはなかなかならないので残念でなりません。何んとか抜粋して取り込む方法は無いものでしょうか?初心者につき宜しくご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 個人で楽しむ分には、そのままそれを何らかの手段で録音するのがいいでしょう。パソコンやデジタルプレイヤーでもいいですし、色々あります。 別のアーティストの音源なのでサントラに収録できなかった、という場合はそのアーティストのアルバムなどに入っていたりします。 ごさんこうまでに~。

tesuta01
質問者

お礼

早速ご丁寧に有難う御座います。何分にもド素人ですが色々試行錯誤で頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.2

>何んとか抜粋して取り込む方法は無いものでしょうか?初心者につき宜しくご指導お願い致します。 リッピングですね。 個人で楽しむ分には良いでしょうが質問自体は黒に近いてグレーです。

tesuta01
質問者

お礼

有難う御座います。何分にもド素人なので勉強になります。