• ベストアンサー

2009年の台湾、一人歩き。

台湾に一人で旅行に行くことにしました。女です。 治安はそんなに悪くないとはきいていますが、世界の治安では35位くらいなんですね。夜の一人歩きは何時位までなら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月にも台北へ1人旅してきました。過去数回あります。 質問者さまの宿泊ホテルやどの辺りを歩きたいのかによって変わると思います。 ホテルから駅まで近ければ良いですが、人通りの少ないところもあります。 治安は、かなり良いですよ。 若者は、夜中まで出歩いてますし、マッサージや食べるところも深夜までやってる ところもあります。 あちらは、バイクの利用者が多いのと(飲酒運転になるので)あまり外で飲酒する 習慣がないので酔っ払いも見かけません。 若者は、ワイワイガヤガヤとおしゃべりしてます。 あくまで、自分なりの目安ですが11時ぐらいまでにはホテルに帰るようにしてます。 治安は良いですが、少しの緊張感は大切だと思いますので、ガチガチになる 必要はありませんが、それなりに楽しめる程度にって感じで。 女性ということで、1つ注意を。 セクハラをするマッサージ店がありますので、それだけは十分に気をつけてください。 しかし、調べたらそれも治療の1つにあるようなのですが、、、、知識の無い人には セクハラとしか思えないでしょう。あとは、悪用してるお店もあるだろうし。。 マッサージ店は、外から中が見えるようなところや、体は止めて足ツボだけとか、 女性の施術師を指名した方が良いです。 いってらっしゃい♪

nerimix
質問者

お礼

マッサージしてもらおうと思ってました!素直に足つぼだけにしておきます!ガイドブックにのっていない貴重なご意見です!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が一人旅で行った時は、確か12時近くにホテルに帰りました。 私は言葉が分かりますし、現地ケータイもありますし、台湾の友人もいるので、質問者様より不安材料が少ないでしょう。 治安は良いので、スリと交通事故に気をつければ大丈夫だと思います。が、念のためホテルの番号、自分のパスポート番号、台湾内の日本大使館の番号、クレジットカード番号は控えて持ち歩いた方が良いと思います。

nerimix
質問者

お礼

細かい部分について教えていただきありがとうございました。 夜も楽しそうな都市なのでずっとホテルで過ごすのももったいないなぁと思いました。ちょっとだけ、冒険してみます。

• mh-mh
回答No.1

夜間の女性の一人歩きはお勧めしません。 台湾に限りませんが。 いつでも緊急電話ができる体制が整っている状態か、 大きな夜市であれば、多少は一人歩きは大丈夫かと思いますが。 自分の身は自分で守って下さい。

nerimix
質問者

お礼

その通りですが、あえて質問させていただきました。ご回答ありがとうございました。