• ベストアンサー

台湾旅行

台湾旅行 9月に女一人旅で台湾旅行を計画しております。 1日目はツアーに参加し、2日目は自由行動です。 女一人旅は初めてで、しかも外国です。 不安もありますが、どうしても行きたくて、決意しました。 そこでご質問です。 (1)女一人旅でも一般的な範囲で治安について問題ないか。 (2)台湾でここは見たほうが良い!という場所はどこか。 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singa91
回答No.3

台湾は好きで何度か行っています。 5月にも母と行ってきましたが、私もひとり台湾旅、いつかしてみたいです。 台湾は治安は心配ないですよ。夜市にもし行かれるならスリに気を付けること くらいです。 故宮は必見ですねー すごい人だかりだと思いますが、白菜と角煮を見てきてください。 私も初めて見た時はコレかぁ!と感動しました(笑) 九分というとーってもステキな所があってお勧めですが、ちょっと遠いので九分に行くと 台北市内で遊ぶ時間がなくなっちゃいますもんね・・・ 台北市内で過ごす時、私が行くところは台北101、茶芸館、そして台湾スイーツを食べたり 胡椒餅も食べずに帰れません(笑) やっぱり台湾はなんと言っても食べ物が美味しいですからね♪ あと足ツボマッサージも必ず行きます。夜市も元気が余ってる時は行きます。 スポットではないですが、ここの石鹸すんごくいいですよ~ 行くといつもまとめ買いしちゃってます。参考にURL載せておきますね。 楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/300/
loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今日、ガイドブックと一言中国語会話の本を買ってきました。 一番行ってみたいのは実は九イ分です♪ 古き良き時代というカンジがします。 その他スイーツ足つぼマッサージですね。 アドバイスありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 ガイドブックにあるようなエリアや、人通りの多い場所で常識的な行動をとっていれば、特に危険なことはないです。基本的に、治安はよいとおもいますよ。暑い国ですから、町中は夜も比較的遅くまでにぎわっていますし。 ツアーになにが含まれているかにもよりますが、故宮博物院ははずせないでしょう。東京か大阪にお住まいで台湾観光局にいくことができるかたなら無料券がもらえます。 http://www.go-taiwan.net/tourtaiwan.html 台湾はタクシー代が安いので、行き方がよくわからなければ、タクシーひろっちゃったほうが便利かも。ただ、あちらの運ちゃんはことばが通じないことが多いので、ホテルにしても行き先にしても、住所と店名を北京語で書いたメモをもって見せると安心です。 http://www.taipeinavi.com/

loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 故宮博物院、ツアーに入ってました。 これから台湾のことを勉強します。やはり、予習してから行くと、楽しみも倍増しますよね。

• piss
回答No.1

台湾リピーターです。 1日目のツアー内容でおそらく台北メインコースは回れると思います。 なので2日目はガイドブックでも一押しのところに行けばいいのではないでしょうか。 おそらくそこで半日くらい、台北に戻って夜市とかですね。 (1)観光客がどうこうされたっていう事件はまず無いです。 (2)観光地以外でオススメなのはスーパーマーケットです。(頂好超市:ウェルカムスーパー 下記URL)   台湾の人の暮らしぶりが垣間見れて楽しいですよ。 人気の百果園で食べたり、豆花とか中華菓子とか見るだけで時間がいくらあっても足り無くなっちゃいます。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/186/
loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ スーパーマーケットですか。確かに、観光地だけ回って台湾に行ってきたというより台湾人の生活も垣間見るのも一つの楽しみ方ですよね。 欧米のデザートもおしゃれで好きですが、台湾デザートも超楽しみです♪ 写真で見る限り、台湾のレトロな風景に魅了されてます。