• ベストアンサー

台湾旅行

台湾旅行 9月に女一人旅で台湾旅行を計画しております。 1日目はツアーに参加し、2日目は自由行動です。 女一人旅は初めてで、しかも外国です。 不安もありますが、どうしても行きたくて、決意しました。 そこでご質問です。 (1)女一人旅でも一般的な範囲で治安について問題ないか。 (2)台湾でここは見たほうが良い!という場所はどこか。 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singa91
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

台湾は好きで何度か行っています。 5月にも母と行ってきましたが、私もひとり台湾旅、いつかしてみたいです。 台湾は治安は心配ないですよ。夜市にもし行かれるならスリに気を付けること くらいです。 故宮は必見ですねー すごい人だかりだと思いますが、白菜と角煮を見てきてください。 私も初めて見た時はコレかぁ!と感動しました(笑) 九分というとーってもステキな所があってお勧めですが、ちょっと遠いので九分に行くと 台北市内で遊ぶ時間がなくなっちゃいますもんね・・・ 台北市内で過ごす時、私が行くところは台北101、茶芸館、そして台湾スイーツを食べたり 胡椒餅も食べずに帰れません(笑) やっぱり台湾はなんと言っても食べ物が美味しいですからね♪ あと足ツボマッサージも必ず行きます。夜市も元気が余ってる時は行きます。 スポットではないですが、ここの石鹸すんごくいいですよ~ 行くといつもまとめ買いしちゃってます。参考にURL載せておきますね。 楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/300/
loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今日、ガイドブックと一言中国語会話の本を買ってきました。 一番行ってみたいのは実は九イ分です♪ 古き良き時代というカンジがします。 その他スイーツ足つぼマッサージですね。 アドバイスありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 ガイドブックにあるようなエリアや、人通りの多い場所で常識的な行動をとっていれば、特に危険なことはないです。基本的に、治安はよいとおもいますよ。暑い国ですから、町中は夜も比較的遅くまでにぎわっていますし。 ツアーになにが含まれているかにもよりますが、故宮博物院ははずせないでしょう。東京か大阪にお住まいで台湾観光局にいくことができるかたなら無料券がもらえます。 http://www.go-taiwan.net/tourtaiwan.html 台湾はタクシー代が安いので、行き方がよくわからなければ、タクシーひろっちゃったほうが便利かも。ただ、あちらの運ちゃんはことばが通じないことが多いので、ホテルにしても行き先にしても、住所と店名を北京語で書いたメモをもって見せると安心です。 http://www.taipeinavi.com/

loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 故宮博物院、ツアーに入ってました。 これから台湾のことを勉強します。やはり、予習してから行くと、楽しみも倍増しますよね。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.1

台湾リピーターです。 1日目のツアー内容でおそらく台北メインコースは回れると思います。 なので2日目はガイドブックでも一押しのところに行けばいいのではないでしょうか。 おそらくそこで半日くらい、台北に戻って夜市とかですね。 (1)観光客がどうこうされたっていう事件はまず無いです。 (2)観光地以外でオススメなのはスーパーマーケットです。(頂好超市:ウェルカムスーパー 下記URL)   台湾の人の暮らしぶりが垣間見れて楽しいですよ。 人気の百果園で食べたり、豆花とか中華菓子とか見るだけで時間がいくらあっても足り無くなっちゃいます。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/186/
loveakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ スーパーマーケットですか。確かに、観光地だけ回って台湾に行ってきたというより台湾人の生活も垣間見るのも一つの楽しみ方ですよね。 欧米のデザートもおしゃれで好きですが、台湾デザートも超楽しみです♪ 写真で見る限り、台湾のレトロな風景に魅了されてます。

関連するQ&A

  • 台湾旅行

    3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です。 2日目はツアーで台北市内を回る予定です。 3日目に九分と淡水へ行きたいのですが、ツアーではなく自由行動にして自分たちで回りたいんですが可能でしょうか? 可能なのであればおすすめの行き方を教えてほしいです!

  • 女2人で台湾旅行に行こうと思います!

    女2人で台湾旅行に行こうと思います! 九フンに行きたくて台湾旅行を計画中です。 台湾は初めて行くので、ツアーで行った方が安心かなーと思うのですが、オススメのツアーなど教えて下さい! 自分で色々調べてみるとお茶セミナーなどが含まれたツアーがあり、セミナーは必要ないかなーと思いましてf^_^; それともツアーではなく、航空券+ホテルのパックで行って自分達で探索しても面白いかなーとも思ってますが、不安です。笑 旅費は安ければ安い方がいいですが、せっかくの海外旅行楽しみたいので上方をよろしくお願いします!

  • 台湾旅行と台風について。

    台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 初めての台湾旅行

    7月に4泊5日で夫婦二人で初めて台湾旅行を計画しています。 台北2泊プラスアルファどこか・・・で悩んでいます。 のんびりした旅にしたいので、温泉とかも考えていますが、 台湾に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 台湾旅行へ行こうと思います

    来年の3月に台湾に旅行しようと考え中です。 ツアーのプランを、いつもはフリーにするのですが、 初めて行くので、観光つきのものにするかフリーにするかも迷っています。 海外には何度か旅行したことはあるのですが、台湾は初めて行くので、 オススメの観光地やこれはするべき、食べるべき!などあれば、 ぜひ教えて下さい☆ それと、台湾では英語は通じますか? 中国語が全くわからないので、 みなさんの旅行の経験談など聞かせていただけるとうれしいです。 治安や移動はタクシーのほうがいいのでしょうか? 地下鉄や電車はあるのでしょうか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 5日間の台湾旅行について

    5日間の台湾旅行について ちなみに、20代後半の男性で一人旅です。 台湾が好きで、台湾に行きたいなあという気分になって、計画を始めました。 来週末から5日間で台湾に旅行に行こうと思っています。 航空券も何も手配しておりません。 台湾には6回行ったことがあります。 台北・九分・基隆・淡水・北投・台南・高雄には行ったことがあります。 他に行くとしたら、どんなところがお勧めですか?

  • ロサンゼルス旅行について。

    今年の夏、LAに一人で旅行に行こうと思っています。学生、女です。 パサデナの日本人の方が経営している民宿にとまろうと思っています。 一人旅をするのにあたって両親に言われたのがむこうの治安のことです。 それで、ツアーも考えたのですが、LAのツアーはわりと自由行動が多くてよいのですが、ホテルがダウンタウンなので、地下鉄やバスで移動することを考えると、パサデナのほうがよいのではないかとも思います。 はじめは、ホームステイを考えていたのですが、語学学校に通うというよりは、たくさん文化に触れたいと思っています。 結局、何が一番よいのでしょうか? 何か良い方法ないでしょうか? 是非、教えてください。 また、LAに行くにあたり、気をつけなければならないことも教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と台湾へ!!(>∪<)【高校2年生です】

    夏休みです☆ 旅行したいなと思い、JTBのサイトを探っていました。旅費が安いしイメージも良かったので台湾へ友達と行こうとムボウな計画をしている高校生です。 現地の言葉は解りません・・英語も中学生レベルです(頭悪いから↓)。ツアーなんですがそれは三日間で、二日目に終日自由行動があります。それ以外は現地の人が案内してくださるみたいです。なので旗持った人について行くようなツアーではなく、かなり自由な、個人的なツアーみたいです。 ツアー内容はさておき、友達だけで台湾というお国に旅行できるのでしょうか??教えてください! 台湾旅行経験者の方もお話お聞かせください。

  • 韓国or台湾 初海外旅行にはどっちが魅力的?

    週末+1日有給休暇で女3人韓国or台湾旅行を計画中です。 自分ともう一人は旅慣れているのですが、あと一人は初めての海外旅行になります。 今のウォン安を考えると韓国でいっぱい食べて、買い物して、エステも・・・ という旅もいいですが、 せっかく初の海外旅行なのだからもっとその土地、文化とのふれあい、 開業した台湾新幹線にも乗って・・・ という旅のほうがいいのかな?? という気もします。 目的をなにに置くかだと思うのですが、 日程、金額、もろもろを考慮してどちらが魅力的でしょうか?? ちなみに当方女28歳、 海外在住歴あり(オーストラリア・アメリカ各2年) 英語は不自由なく話せます。

  • カナダへの旅行

    こんにちは。 来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。 それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。 ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか? 最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。 わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。