• ベストアンサー

outlookでメールの内容がアルファベットに

win98を使っています。 今まで普通にoutlookでメールをやっていたのに 今日突然、受信メールも送信済みメールも みんなアルファベットの羅列に なってしまいました。 一つ一つメールを選択して 「表示」→「言語」→で 色々変えてみると日本語に直るのですが 一つ一つやらないと直らないみたいです。 言語の表示がそれぞれのメールで 勝手に決まっっちゃてるみたいになってます。 どうしたら直るんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

OEのメニューの”ツール”→”オプション”の”読み取り”と”送信”タグの中に、”エンコードの設定”があります。そちらを確認、設定変更してみたらどうでしょうか?

jizameri
質問者

お礼

オプションの 「読み取り」「文字設定の割り当て」で 勝手に設定されていたのを削除したら なおりました。 ありがとうございました!

jizameri
質問者

補足

ううーん、うまくいきません。 具体的にどれに設定したらいいのでしょう。