• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookでメールが見れません。

今日outlookをあけたらメールが全然来ていなくて、送受信タブを見たら「オフライン作業」と「すべて取り消し」に×がついていました。 両方とも何度クリックしても消えません。再起動も何度かしました。 送信は出来ます。受信した時点で右下にメッセージとして表示されますが、受信メールフォルダーには入りません。 昨日までは普通に使えていて、何をしたわけでもないのですが、どうしたらもとにもどりますか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数259
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No1です。 >右下にメッセージは出ました 2013ですか。メッセージは何とでるのでしょうか? 受信トレイを選択したら右にはメッセージ一覧は表示されているのですね? 一覧の上に、「すべて」「未読」の表示切り替えがありますが、「すべて」を選択した状態でも、受信トレイの一覧には表示しないですか? また、一覧の表示項目に「受信日時▼」があると思いますが、新着メールが最下部に表示されているようなことはないですね? 「受信日時▼」の部分をクリックすると、昇順/降順に切り替えができます。 そのあたりを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親身に考えていただきありがとうございました。 なんだかよくわからないのですが、たまっていたメールを削除して「今日」のところをクリックしたら出てきました。

質問者からの補足

水色背景は消えましたが送受信しても受信トレイは変わりません。 右下のメッセージは来た時だけメールの差出人情報が出て、クリックするとHTML形式のメッセージに変わります。でも何もしないとすぐ消えます。一覧ではありません。 「すべて」で、受信日時も昨日の日付が一番上で今日は無しです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

A.No4です。 >でも何もしないとすぐ消えます。一覧ではありません。 たぶん、着信通知のポップアップでしょうね。 >「すべて」で、受信日時も昨日の日付が一番上で今日は無しです。 とにかく新着分が表示されないということですか。 余り聞かない症状ですが、各データのバックアップのためのエクスポートをしておいて、 ([Outlook 2013] メールデータと連絡先(アドレス帳)をバックアップする方法、復元する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3010-1488 設定アカウントを一旦削除して、再度、アカウント設定の追加をしてみますか? ([Outlook 2013] 電子メールアカウントを追加する / 設定を変更する / 削除する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-2514 それでも改善しないのでしたら、プロファイル自体の不具合も考えられるので、「新しいプロファイル」(pstファイル)を作成して起動のうえ、各設定を再構築してみてください。 仮にOKになれば、前記の手順で過去データを復元することになります。 (Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。 たぶんメールの貯まりすぎだったかもしれません。

  • 回答No.3
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4377/18396)

Webメールを採用しているフリーメールサービスには、Yahoo!メール、Gmail、Outlook.com、gooメールなどがありますので、お使いのフリーメールサービスのサイトに行ってログインしメールを見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Gmailを使うきっかけになりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4377/18396)

WEBメールで見てみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい。webメールがわかりません。

  • 回答No.1

>「オフライン作業」と「すべて取り消し」に×がついていました。 Office Outlookのバージョンが2013とか2016ですか? 上の件の×は、単なるアイコンで元から赤い×があります。 「オフライン作業」のアイコンをクリックするたびに、ステータスバーに「接続中」または「×オフライン作業中」が切り替わるはずです。 「接続中」にして、「送受信」グループの「送受信グループ▼」から、当該問題のアカウントの「受信トレイ」をクリックしても受信アクセスはしていますか? ※「×オフライン作業中」(アイコンの背景が薄い水色)から「接続中」にするには、アイコンの水色の背景がない状態で、受信トレイをクリックしたらよいです。 また、送信はできるとのことですが、自分のアドレスに送信テストをしてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

outlook2013です。 オフラインのアイコンをクリックしても水色の背景は変わりません。 自分のアドレスに送信もしました。送信済みアイテムには入りましたが、受信トレイには入りません。右下にメッセージは出ました。メッセージをクリックしたらどこから来たかはわかりますが、内容はわかりません。