• ベストアンサー

ヴェスペリアの秘奥義の出し方が分かりません

テイルズオブヴェスペリア(PS3)で、いまいち秘奥義の出し方が 分かりません。オーバリミッツレベル3以上で奥義以上の技を出した後に○ボタンを押しているのですが、秘奥義が出せません。スペシャルのスキルはちゃんと装備してます。どうしたら出せますか?できれば詳しく教えてください。お願いします。

  • 5633
  • お礼率71% (27/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.2

再度失礼致します。 レベル3以上のオーバーリミッツで出るので、質問者さんが最初にやっていたレベル4のオーバーリミッツなら出るはずですが、出ないとの事で…;; 参考として、私がよくやる発動法(ユーリの場合)を書いてみますね。 ・スキル「スペシャル」装備 ・貴重品「リミッツトリオ」または「リミッツカルテット」を合成し、ゲージを3つ以上溜める。 ・オーバーリミッツ3発動(十字キーの左) ・「爪竜連牙斬」を発動後、すぐに○ボタンを押しっぱなしにする。 ・秘奥義「漸毅狼影陣」発動。 「絶風刃」から発動させる事もありますが「爪竜連牙斬」は攻撃モーションが長いので、慌てず○ボタンを押しにいけて良いなぁという理由でよく使っています。 一度これを試してみて、それでも出来なければ他の方の回答を待ったほうがいいかもしれません…

5633
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます!! すいません!私はすっかりリミッツトリオなどの存在を忘れてました! リミッツが2のままだったのです!私はそれに気づかなく、なぜ秘奥義 が出ないのか、悩んでいました。秘奥義出せました!!あなたのおかげです!!本当にありがどうございました!!!

その他の回答 (1)

  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.1

原因は2つ考えられます。 ひとつは【オーバーリミッツが3溜まった状態で、オーバーリミッツLv,1を発動してしまっている】可能性。 ゲージが3溜まっていても、十字キーの左を押さないとLv,3を発動したことにならないので、秘奥義が使えません。 もし十字キーの右か下でオーバーリミッツをしているのでしたら、左を押してから秘奥義を試してみて下さい。 もうひとつは【秘奥義発動のための“奥義以上の技”が敵に当たっていない】可能性。 例外はありますが、基本的に秘奥義のための“奥義以上の技”が敵にヒットしていないと秘奥義に移行できないようです。

5633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。そうだったのですね。 私の場合、レベル4のオーバーリミッツをやっていました。(苦笑) 頑張って秘奥義を出してみます!

5633
質問者

補足

すみません。試しにやってみたのですが、出せませんでした。 一体何が違うのでしょうか。インターネットの攻略サイトも見たのですが、何をやっても秘奥義を出せません。○ボタンを押し続けてもなのも おこりません。お手数をおかけしますが、教えてくれないでしょうか。 すみません。できればでいので。

関連するQ&A

  • 3DS版テイルズオブジアビス、秘奥義について

    質問させてください。 テイルズオブジアビスで、途中から突然 ルークの秘奥義がでなくなりました。 シオンがいきてたときなんかは使えたのですが 。システムがあまりよくわからず、技のショートカットも適当で… ただ、オーバーリミット中に奥義をだして、そのままボタン押しっ放しだと発動すると思っていたのですが、 もしかして違うでしょうか? あと、皆様はどのようなわざを使っていましたか? よろしければ教えてください。

  • アビスの秘奥義

    ルークがレベル30くらいで、秘奥義を出しました。(確かレイディアント・ハウル) オートで勝手に出たんですが…、秘奥義ってもっと困難なモノじゃないんですか? こんなに簡単に出せていいものなんですかね? 自分は特別なコトを彼に何もしてないし・・・、 秘奥義の出る条件や、出し方がイマイチよくわからんです。 キャラがオーバーリミッツの時勝手に出るものなんですか? もし良ければ教えて下さい!

  • アビス秘奥義について教えてください。

    こんにちは。 最近テイルズオブジアビスの二周目に入りました。 攻略本を購入し、二周目から限定の秘奥義がいくつかある事を知ったのですが、何故かジェイドの秘奥義だけ出す事が出来なくて困ってます。 おそらく発動条件は満たしていると思うのですが・・ (1)サンダーブレード使用回数が二百回以上 (2)二周目の後半 (3)OVL中に何もせずR2ボタン押し続け これ以外に何か必要な事があるのでしょうか?アニスなんかは秘奥義全部出せたのですが、どうもジェイドだけ・・ どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • FF7)大いなる福音

    すごく久しぶりにやっているので忘れてしまいました。 現在エアリスがリミット技をLEVEL3まですべて使えます。 そこで「大いなる福音」の奥義が欲しいのです。 ジュノンエリアのオヤジ小屋でミスリルをもらおうとしているのですが、 いつ行ってもくれません。 どのタイミングで行けばくれるのか、 どううい条件でくれるのか、 覚えている方、教えてくださいな。

  • FF7のレベルアップとリミット

    FF7のレベルアップってFF9のように装備品によって強くなる度合いが変わったりしますか?あとリミット技はどうすれば新しい技を覚えるのでしょうか。教えてください!!

  • テイルズオブザ ワールドレディアントマイソロジー3

    こんにちは いつもお世話になっています 今回はゲームの質問なのですがw タイトル通り、 初テイルズとしてマイソロを買いました レベルは50で秘奥義も覚えたのですが 発動がうまくいきません 職業は魔法剣士です。 他キャラ、リタやカノンノなどの魔法キャラは必ずうまく 発動でき、また以前の魔導師の時もうまく発動できました。 オーバーリミッツの時の術中に○長押し。 これが魔法剣士では出来ないのです コツや、この術詠唱中ならしやすいなどがあったらぜひ教えてください!

  • 3DS版のテイルズって

    3DS版のテイルズオブジアビスって、PS2版と何が違うのですか? 北米版基準と聞きましたが、システム、ストーリー(エンディング含む)、などなど、具体的な変更点を教えてください。 以下知っていること。 ・秘奥義含む技が増えたり仕様変更している ・誤字脱字系は訂正済み ・2周目限定だったいくつかの要素が1周目から可能 と、ハードの仕様に関する操作全般。 上記以外になにかあるのでしょうか。 なお、言うまでもないですが「3D表示になるよ」なんていうおバカな回答は要りません……。

  • MHP3rd 大剣装備

    下記の装備が、あれば教えて下さい。尚、全てお守りは、何でもOKで、一式で無くてOK 1.【斬れ味レベル+1か回避性能+1どちらか】 集中 見切り+3 余裕があれば【】内を両方 2.見切り+3  集中 【抜刀術【技】・弱点特攻・重撃】 【】は、どれでも可です。 3.集中  見切り+1  切れ味レベル+1  回避性能+1  【抜刀術【技】・弱点特攻・重撃】どれか 4.集中は、固定で会心に役立つスキルが多く付いてる装備を教えて下さい。 以上、4つに回答頂ければ幸いですが、どれか一つ当てはまれば回答お願いします。

  • アクセレイが倒せないぃ!

    テイルズオブヴェスペリア ps3 でやっています アクセレイ戦、もう5回やったのに倒せません ノーマルからはどうしても変えたくありません みんな、2レベ上げたのにっっ えっと、パーティは ユーリ Lv46 エステル Lv45 レイヴン Lv46 リタ Lv46 フレン Lv46 ジュディス Lv46 カロル Lv45 パティ Lv45 ラピード Lv45 たぶん、あと1レベルずつくらいは上げると思います 最善メンバーと、非奥義で全滅しない方法 ダイダルウェイブで死なない方法 等の必勝法を教えてください 一様、2pがいます(その人はユーリしかできません) どうか、教えてください。お願いします。

  • Diablo3RoS(PS4)での武器の使用方法

    『Diablo3RoS(PS4)』で武器の使い方が分かりません。 Level 10です。 攻撃は◯ボタンでパンチ等を繰り返しているばかり。武器を装備することは出来るのですが、どのボタンで武器を利用できるかわからないです。説明書は薄く、書いてありませんでした。 wikiも見たんですが、こんな初歩的なことは何も書いてありませんでした。 教えてください。よろしくお願いいたします。