解決済み

ヴェスペリアの秘奥義の出し方が分かりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5396990
  • 閲覧数60134
  • ありがとう数73
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (27/38)

テイルズオブヴェスペリア(PS3)で、いまいち秘奥義の出し方が
分かりません。オーバリミッツレベル3以上で奥義以上の技を出した後に○ボタンを押しているのですが、秘奥義が出せません。スペシャルのスキルはちゃんと装備してます。どうしたら出せますか?できれば詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (131/228)

再度失礼致します。
レベル3以上のオーバーリミッツで出るので、質問者さんが最初にやっていたレベル4のオーバーリミッツなら出るはずですが、出ないとの事で…;;
参考として、私がよくやる発動法(ユーリの場合)を書いてみますね。

・スキル「スペシャル」装備
・貴重品「リミッツトリオ」または「リミッツカルテット」を合成し、ゲージを3つ以上溜める。
・オーバーリミッツ3発動(十字キーの左)
・「爪竜連牙斬」を発動後、すぐに○ボタンを押しっぱなしにする。
・秘奥義「漸毅狼影陣」発動。

「絶風刃」から発動させる事もありますが「爪竜連牙斬」は攻撃モーションが長いので、慌てず○ボタンを押しにいけて良いなぁという理由でよく使っています。
一度これを試してみて、それでも出来なければ他の方の回答を待ったほうがいいかもしれません…
お礼コメント
5633

お礼率 71% (27/38)

貴重な回答ありがとうございます!!
すいません!私はすっかりリミッツトリオなどの存在を忘れてました!
リミッツが2のままだったのです!私はそれに気づかなく、なぜ秘奥義
が出ないのか、悩んでいました。秘奥義出せました!!あなたのおかげです!!本当にありがどうございました!!!
投稿日時 - 2009-10-27 16:42:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (131/228)

原因は2つ考えられます。

ひとつは【オーバーリミッツが3溜まった状態で、オーバーリミッツLv,1を発動してしまっている】可能性。
ゲージが3溜まっていても、十字キーの左を押さないとLv,3を発動したことにならないので、秘奥義が使えません。
もし十字キーの右か下でオーバーリミッツをしているのでしたら、左を押してから秘奥義を試してみて下さい。

もうひとつは【秘奥義発動のための“奥義以上の技”が敵に当たっていない】可能性。
例外はありますが、基本的に秘奥義のための“奥義以上の技”が敵にヒットしていないと秘奥義に移行できないようです。
補足コメント
5633

お礼率 71% (27/38)

すみません。試しにやってみたのですが、出せませんでした。
一体何が違うのでしょうか。インターネットの攻略サイトも見たのですが、何をやっても秘奥義を出せません。○ボタンを押し続けてもなのも
おこりません。お手数をおかけしますが、教えてくれないでしょうか。
すみません。できればでいので。
投稿日時 - 2009-10-26 22:53:36
お礼コメント
5633

お礼率 71% (27/38)

回答ありがとうございます。なるほど。そうだったのですね。
私の場合、レベル4のオーバーリミッツをやっていました。(苦笑)
頑張って秘奥義を出してみます!
投稿日時 - 2009-10-26 17:20:13