• ベストアンサー

通信制大学のスクーリングの際に

通信制の短大に入学して、初めてのスクーリングに 出席するのですが、地方なので、3泊分の荷物を 持っていくのですが、普通は、コインロッカーにでも 入れて身軽に出席するものでしょうか。なるべくなら お金をかけたくないので、スクーリング会場へ 持って行こうかと思うのですが、そんなことする人は いないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 hukutuuさんと同じ心境の方が他にもいらっしゃると思いますが、まず、会場には荷物保管場所があるかどうか、関係者に確認されてみてはどうでしょうか。 また、確認が取れなくても、スクーリングが3泊の日程なら、他の人たちもそれなりの重装備で現われると思いますよ。むしろ3泊の日程にもかかわらず、会場に手ぶらで現れたら、そのほうが奇妙に思われるのではないでしょうか(笑)。 それと、「コインロッカーにでも・・・」というのは不経済だと思いますよ。開け閉めするたびに経費が発生しますしね。 私は高卒社会人ですが、通信制で勉強をされているhukutuuさんがうらやましいです。がんばってきてください。

hukutuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに、スクーリングなので、同じような人の集まり? でしょうから、大荷物のことは心配しなくてもよさそうですね。 コインロッカー代でももったいないので、持って行くことにします。 それより、せっかく行くからには、不合格とならないよう 勉強の心配をすることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

私の知人は、一週間のスクーリングに際してダンボール3つ分の宅配便をホテルに送っていました。 その方がスマートだと思いますよ。

hukutuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねぇ。宅配便だとたしかに楽ですねぇ。 ちょっと検討します。 どうもありがとうございました。

• yutoo
回答No.2

もし、同じ所に宿泊されるなら荷物は部屋に置いておくか(貴重品は金庫等へ)、フロント等で預かってもらえます。 帰宅される最終日などは、スクーリング会場まで荷物をもって来られている方も多いですよ^^

hukutuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当日の早朝、バスで到着して、そのまま会場へ行こうと思っているんです。 ホテルは、同じではなく個別に予約していますが、チェックインが午後3時とかなので・・・。 スクーリング会場まで持ってこられる方も多いとのことですので、安心しました。 どうもありがとうございました。