• 締切済み

MacBookをマルチブートにしたい。

現在、MacBook(SnowLeopard)にBootCampでWinXPとWinVistaをインストールして、快適に使っています。Mac & Winの両刀使いです。 (株)毎日コミュニケーションズ社の「Mac Fan Mac 実践活用ガイド」の"Mac OS+Windows XP+Vistaのトリプルブート環境を作る"を参考にこの環境を作りました。  今般、Win7の発売に伴い、Vistaを取り除いてWin7をインストールするつもりです。XP(HomeEdition)及びVista(HomePremium)はメモリとともに買ったDSP版)です。  そこで  質問1 Vistaを7にする方法  質問2 7のどのバージョンを購入すればよいか 参考文献、実行経験談、関連のHP等御掲示あれば幸いです。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

VISTAが不要でしたらWindows7を『インストール』して下さい。 Windows7のプロ版を購入すれば『XPモード』が使用出来ますので、 既存のXPが不要に成ります。 MacのWindows用ドライバーはまだ『Windows7』には対応してませんが、 Mac専用の機能を使わなければ動作は可能(使用してます)

• dogday
回答No.1

まだ、正式対応していません。 Appleから年内中に正式対応するコメントが出ています。