• 締切済み

ネットブック比較

僕は大学生なのですが、レポートの助けにネットブックを購入しようと考えています。 いろいろ調べていくうちに狙いが定めにくくなったので質問させていただきました。 だいたい性能はその製品も同じだと思うのですが、EEEPCに搭載されているXpressPathなどは製品を特徴づけているものの一つと思います。 そのような「この製品にしかない特徴」を一覧で書き上げてくれますか?

みんなの回答

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.2

個人的な趣味だけど ・富士通のLOOX Uシリーズ ・工人舎 SX/SC/SK/PM/PA あたりはネットブックと同じ様なCPUを搭載していますが ネットブックではなくてUMPCと言うジャンルでタッチパネルを搭載。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

おはようございます。 思い当たる節、特徴的な機能を持っている一例として、シャープのメビウスがあります。 これは、ポインティングデバイスに「光センサー液晶」を搭載しています。普段はジェスチャー機能付ポインティングデバイス(マウス)として使いますが、同じスペースで手書き入力やタッチパネルとして使える「液晶のシャープ」ならではのテクノロジーです。 また、表示部背面には別売りの「アドオンジャケット」を装着でき、自分だけのオリジナル仕様にすることもできます。光センサー液晶パッドのタッチ操作画面の背景も変更できます。 PC-MJ70B/MJ80B OS:Windows 7 Starter CPU:intel Atom N270(1.60GHz) ディスプレイ:10.1型ワイド WSVGA ピュアクリーン液晶 / 4型 FWVGA 光センサー液晶 メモリ:1GB HDD:160GB ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g Office:Personal 2007(MJ80Bのみ) カラー:ホワイト、ブラック

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/

関連するQ&A

  • ネットブックを入れる入れ物について

    ネットブックを入れる入れ物について質問したいと思います。 先日、EeePCというネットブックを購入しました。製品自体は、申し分ないのですが、製品に付属しているEeePCを入れる入れ物がEeePCをいれたら、ギシギシでマウスをいれるスペースが取れません。 それで、EeePCを入れる入れ物だけ、別途、購入したいと思います。どなたか、EeePCやマウスをいれるのに、ちょうど良いサイズの入れ物をご存知の方はおられませんか。よろしくお願いします。

  • ネットブックを探しています。

    大学院の自分の机に置くために、あたらしくパソコンをもう一台購入しようと思っているのですが、どのようなものを購入すればよいのかわかりません。予算は5万円前後。それほど持ち運びは考えていませんが、机の上に資料を一面に広げるので小さいものがよいと考えています。用途はレポートや答案の作成、連絡のためのメールの送信程度です。できれば、ユーチューブで音楽が聴ければよいですが、音楽は気分転換にしかききません。動画や画像を編集したり、保存したりはしません。 ネットで調べたところ、EeePC1000H-XかTOSHIBAネットブックPCHDD搭載モデルが機能的には優れているのではないかと素人的に考えているのですが、上記の用途で使用する程度であれば、もっと安価なものでもよいのではないかとも思えたので、質問することにしました。最近ねっとブックを購入された方、パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただければと思います。

  • iPadとネットブック、ノートブックの比較

    iPadの購入を考えています。 色々な違いがあるとは思うのですが、私の中ではネットブックパソコンというのは、ノートブックパソコンよりも性能が落ちる、つまりパフォーマンスが悪い、と感じています。 それでは、iPadというのはむしろどちらのレベル(ノートブックORネットブック)に近いものなのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • オークションでネットブックを出品していました。

    オークションでネットブックを出品していました。 DELLのネットブックでしたが落札されたあと色々部屋の中で片付けたりしていた時に 水を持って歩いていたんですが、その発送する予定のネットブックのPCに水を思いっきりこぼしてしまい 電源も入らなくなるほど壊れてしまいました。 なので代替になるようなほぼ新品のネットブックがありましたのでそちらを送ろうと思っています。 性能的にも同等です。ただ出品していたPCと異なりディスプレーのサイズも一回り小さいです。 出品していたのはDELLのInspairon 12ですが、代替品はASUS EeePCのネットブックです。 どちらにも共通しているのはドライブなしです 性能はほぼ同等でしょうか?? 当然落札者様には連絡済で了承待ちです

  • ネットブックについて

    ネットブックを購入しようと思ってますがどれがいいやつなのかまったく分かりません なるべく性能がいいのが欲しいと思ってます。 予算は6万円くらいです。

  • UMPC(ネットブック)について

    ネットブックの購入を考えているのですが、 どれも厚ぼったい感じがあり、迷っていました。 が、先日、EeePCのS101を触ってみて、とてもうすくて良いなーと思ったのですが、 ネットブックでこれと同等程度に薄いものはありますか? 今発売されていなくても、今後発売予定の物でもいいので、 ご存じの方、回答よろしくお願いします。 ※UMPCなので、MacAir、または、adamoは抜きでお願いします。。

  • ネットブックのバッテリーを購入したい

    ネットブックのバッテリーを購入したい こんにちは。 ネットブックのバッテリーの予備を購入したいのですが どのような手段で購入したらよいかわかりません。 (オンラインショップ/PC購入店経由で/PCの代理店から?) ほしいのは生産終了してしまった EeePC 100HDのバッテリーです。 ご存じの方お教えください。

  • ネットブック どのようなものを購入すれば良いのかわからず困っています。

    ネットブックの購入を考えています。 私は素人なので、ネットブックはどんなものが性能が良いか?など まったく分かりません; でも、一応わたしなりに Wind Netbook U100 Vogue と lenovo IdeaPad S10e の二つのうちどちらかの購入を考えているのですが どちらが性能が良いのでしょう?; また、 ↑の以外にみなさんのオススメのネットブックは ありますか? (ちなみに予算は40000円です。)

  • ネットブックの性能と価格差

    ネットブックの購入を考えていますが判断材料になやんでます 店の展示品などのどれをみても価格に違いがあるもののスペック自体は同じか同程度ですよね ネットのカキコミなんかを見ると、たとえばEeePC-S101が良さそうとか900Hとじゃ全然違うなどの意見もあったりします たしかに良さそうとされる製品は値段も高めとうか価格帯の中上位にありますし良性能なんだとおもいます Bluetoothの有無や無線LANの規格など付加機能くらいしか差異がなさそうな中で、そんなに違うものなのかな?とも思ってしまうのですがどうなのでしょう? 個人主観でかまわないのでそこらへんの意見を聞きたいです

  • ネットブックについて

    いま、ネットブックと呼ばれる部類のPCの購入を考えています。今のところASUSのEeePC S101と日本HPのHP 2133 Mini-Note PCのハイパフォーマンスモデルを候補としています。CPUの駆動周波数はどちらも同じで画面の大きさやメモリの容量が違うみたいです。どちらも一長一短で迷っています。どちらか一方に決められるような回答、ならびに第三の候補となりうるPCをよろしくお願いします。(図々しい質問ですみません)