• 締切済み

ネットブック比較

僕は大学生なのですが、レポートの助けにネットブックを購入しようと考えています。 いろいろ調べていくうちに狙いが定めにくくなったので質問させていただきました。 だいたい性能はその製品も同じだと思うのですが、EEEPCに搭載されているXpressPathなどは製品を特徴づけているものの一つと思います。 そのような「この製品にしかない特徴」を一覧で書き上げてくれますか?

みんなの回答

• oraora777
回答No.2

個人的な趣味だけど ・富士通のLOOX Uシリーズ ・工人舎 SX/SC/SK/PM/PA あたりはネットブックと同じ様なCPUを搭載していますが ネットブックではなくてUMPCと言うジャンルでタッチパネルを搭載。

• RiRiEL
回答No.1

おはようございます。 思い当たる節、特徴的な機能を持っている一例として、シャープのメビウスがあります。 これは、ポインティングデバイスに「光センサー液晶」を搭載しています。普段はジェスチャー機能付ポインティングデバイス(マウス)として使いますが、同じスペースで手書き入力やタッチパネルとして使える「液晶のシャープ」ならではのテクノロジーです。 また、表示部背面には別売りの「アドオンジャケット」を装着でき、自分だけのオリジナル仕様にすることもできます。光センサー液晶パッドのタッチ操作画面の背景も変更できます。 PC-MJ70B/MJ80B OS:Windows 7 Starter CPU:intel Atom N270(1.60GHz) ディスプレイ:10.1型ワイド WSVGA ピュアクリーン液晶 / 4型 FWVGA 光センサー液晶 メモリ:1GB HDD:160GB ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g Office:Personal 2007(MJ80Bのみ) カラー:ホワイト、ブラック

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/