• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄でお勧めのホテルを教えてください!!

7月に約1週間ぐらい沖縄旅行に行こうと思っています。 リゾート気分を味わいたいのですが、 1週間滞在する予定なので、あまりホテルの料金が高いのは無理です。 沖縄(本島・離島)でお勧めのホテルや、 お勧めの沖縄の楽しみ方等がありましたら教えていただけますか。 ちなみに、人数は私を含めて2名です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数178
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。お礼を拝見致しました。 >7月の初旬に行こうと思っているのですが、 >初旬でも混んでいるのでしょうか? 学校が夏休みに入る、7月20日以降ほどではないかもしれませんが、梅雨も明けていますし、旅行代金も高くなる前ですから、混んでいると思います。 また今年の場合は、近場のアジアリゾートを避けて沖縄を選ぶ人も多いと考えられますね。 ところで、一週間滞在されるなら、ずっと同じホテルではなくて、離島のちょっといいリゾートホテル&本島の普通のホテルなど組み合わされてはいかがでしょうか? それからホテルの選び方ですが、ホテル内のプールやビーチの情報(広さやホテルからのアクセスなど色々)もチェックされた方がいいですよ。ホテルはよくてもビーチが猫の額のような狭さじゃつまらないですからね。 あと私は『かりゆしビーチ』にも泊ったことがあるのですが、アクティビティーは充実していますし、大浴場や露天風呂もありますから、遊んだあとものんびりできますね。 それから、伊計島に行った友人もよかったと言っていました。気軽に離島気分を味わえそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度質問に答えていただき、ありがとうございます! まさしく、私たちも近場のアジアリゾートを避けて沖縄を選びました! やはり、今年はそんな人達が沖縄に殺到(?)しますよね・・・。 ホテルの組み合わせは考えていませんでした。 のんびりリゾートしたい!と、思っていたのですが、 1週間もあるので、1回ぐらいホテルを変えてもいいかもしれませんね。 離島と本島を両方楽しめそうですし。 一緒に行く人に聞いてみると、「変えてもいいんじゃない?」と言っていました。 ホテル選びのチェック項目(?)も教えていただきありがとうございます。 ぜひ、参考にしてホテルを選びたいと思います。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

こんにちは! 1週間でなるべく安く・・というなら ここがオススメです! なんと、1週間の滞在で¥27000!! 私はツアーで1泊しか泊まっていないので 周囲のことは詳しくはわかりませんが 部屋は広くて綺麗で、一日中ハワイアンが流れていて、 お部屋のバスルームの他に、大浴場まであるんです! 場所は、本部町。海洋博記念公園の近くです。

参考URL:
http://www.mahaina.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

格安情報ありがとうございます。 ほんとに、1週間で27000円だったので、 驚きです! 教えていただかなければ、自分では見つけれない情報でした! ありがとうございます!!

  • 回答No.8

沖縄はいつもビジネスホテルなのでリゾートホテルには泊まったことがないのですが..。 まず、他の方も回答されているように、沖縄で本当にリゾート気分を味わいたければ宮古や石垣島など八重山に行くことをオススメします。 石垣島の川平湾でグラスボートに乗ったら本島で乗る気にならないです。ホント。 本島→八重山へは、月水金の夜に那覇新港から有村産業フェリー(琉球海運便もあり)が出ていますのでこれを使うとビジネスホテル1泊分の料金で移動もできますのでオトクです。ただ帰りは利用しにくい時間帯なので飛行機(早割/特割利用)がいいと思います。 ちなみに本島リゾートホテルの交通アクセスについて。 いわゆる西海岸リゾートのホテルはたいてい国道58号線沿いにあり、那覇行きのバスが1時間に4~5本とおっていますので、アクセスとしてはかなりよいです。 一般的な噂に反して、沖縄本島(除く山原地域)に関しては必ずしもレンタカーは必要ありません。もちろん、広い本島を駆け巡りたい場合や、多人数の場合はコスト的にはレンタカーが優れている、というのも事実と思います。 なお、カヌチャベイだけは全く別の地域なのでご留意ください。こちらの路線バスは1日2~3本です。 こちらはさすがにレンタカーが必須、と言いたいところですが、あちこち廻りたい場合果たしてこの地域に泊まる利点があるかと..。滞在中一歩もホテルから「外界」へ出ないというようなスタイルが向いているのかも。空港からは送迎してもらえるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい内容の回答をありがとうございます。 本島と離島のリゾート感(?)がそんなにかけはなれているとは知りませんでした! 離島の方がよさそうですね。 沖縄に行けば、レンタカー!というイメージがあったので、 レンタカー借りたほうがいいのかなぁ、 って思っていたのですが・・・。 意外とそうじゃないんですね。安心しました! とても詳しい沖縄の事情を教えていただけたので、 参考にして、ホテルを選びたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • mtaka
  • ベストアンサー率18% (9/50)

ホテルはいろいろ皆さんから提供出てますが、よ~く調べてからにして下さいよ!確かに大手の綺麗ですが回りに何も無い!海岸が今ひとつ等有りますから。ましてや7月!と言えば台風シーズンですから多少の?時間つぶしも考慮に入れて・・・後は例えば10$でサーロインステーキが食べれる(もちろん客はアメリカ人が多いですが)店など有りますから、ゆっくり焦らず調べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 台風の事は気がつきませんでした。 そうですね。色々なケースを考慮に入れて、 よく検討したいと思います。

  • 回答No.5
  • yutoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)

沖縄には沢山リゾートホテルがあるから迷いますよねぇ。 個人的には日航アリビラはよかったです。 料金はそこそこって感じで。 部屋も広く、ゆったりすごせました。 ダイビングとかも専用カウンターで申し込めたし。 室内外のプールもあったし。エステも^^ お部屋着みたいなのでどこでもウロウロできるのも良かったです^^ ぜひまた行って見たいと思いました。 パンフで色々検討して楽しい旅行にして下さいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日航アリビラ、もらってきたパンフレットで探してみたら、ありました! 中々よい感じでした! エステあるのがいいですね♪ お部屋が広い、っていうのもうれしいですよね。 yutooさんはツアーで行かれたんでしょうか? 1週間の滞在を考えているのですが、 日航アリビラだと4日間ぐらいしかツアーではなくて・・・。 延泊できるかどうか旅行カウンターに聞いてみたいと思います。

  • 回答No.4
  • fgsr
  • ベストアンサー率20% (10/48)

毎年沖縄にいってます 感じのよかったホテルは 値段が 松: ルネッサンス・リゾート(恩納の入り口)、ブセナテラス(名護市の手前)、日航アリビラ(読谷村, JAL系) 竹: サンマリーナ(恩納,JAL系)、リザンシーパーク谷茶ベイ(恩納) 梅: 残波岬ロイヤル(読谷村, たしかダイワ建設)、ラグナ(北谷に近い) みたいな感じでしょうか。上記はどれもビーチを楽しめます。どれもツアーに組み込まれていての値段の比較です。もっと安いのでビーチはたのしめませんが、那覇の波之上のパシフィック・ホテルも行動するには悪くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんのホテルの情報ありがとうございます。 パンフレットに載っているホテルもあったので、 参考にさせていただきたいと思います。 日航アリビラとルネッサンス・リゾートが載っていて、 ホテルの部屋の感じも中々よかったです。 他のホテルもネットで検索するなどして、 一度どんな雰囲気なのかみてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ご出発地が分かりませんが、そこそこのリゾートホテルに宿泊されるなら、ツアーの方が安いと思いますし、7月は混雑しますから、個人では予約が取りづらいかもしれません。 10年以上前にラグナガーデンに宿泊したことがありますが、ホテル全体が開放的なのですが、カジュアル過ぎない感じでよかったですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/subject/msub_hotel.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。 とても色々検索できそうなので、 早速使わせていただきたいと思います。 ラグナガーデンもチェックしてみます。 7月の初旬に行こうと思っているのですが、 初旬でも混んでいるのでしょうか?

質問者からの補足

抜けていてすいませんでした。 出発地は東京になります。

  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

一昨日まで5泊6日で沖縄に行っていました。 リゾートホテルで5泊したのですが、パックツアーで航空費込み5万円ちょっとでした。 個人で宿泊予約するよりツアーのほうがお得ですので、まずはパンフレットをもらってきて検討されてはいかがでしょうか。各ホテルの特色や立地条件、周辺の観光地などが調べられるので、決めやすいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パンフレットをもらってきたのですが、 色々ありすぎて選べなかったので、 実際に旅行に行かれた方や沖縄のホテルの情報をもっていらっしゃる方に、 一度聞いてみて、それを参考に決めようと思い、 ここに書かせていただきました。 fine_dayさんが宿泊されたホテルはよかったですか? もしよければ、どこのツアーに参加されてどこのホテルに宿泊されたのか教えていただけるとうれしいです。

  • 回答No.1

回答したいのですが、これだけではなんとも。 予算とある程度の希望コースを提示してもらえれば アドバイスもしやすくなると思いますよ。 あと、こだわりがあればそれも提示するといいですね。 ・ダイビングしたい ・ビーチがきれい ・泳ぎたい ・部屋が広いところがいい とか… ホテルによっては、眺めはいいし部屋も広いけど 海が岩場でビーチがしょぼい、とかいろいろありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。これだけでは分かりにくかったですよね。 すいません。 予算は二人で15万ぐらいまでがいいなぁ、と思っています。 (大体の相場がいまいちよくわかっていないのですが。) ダイビングなどのマリンスポーツ重視ではないですね。 南の島のリゾート気分が味わいたいってのが一番です。 少しは泳ごうと思っているので、ビーチが綺麗なところがいいですね。 部屋はやっぱりリゾート気分を味わいたいということで、 広くて綺麗でリラックスできるようなところがいいですね。