• ベストアンサー

EDY

よくEDYは得だという話を聞くので使ってみたいのですが、全くの初心者です… そこで初歩的過ぎる質問で申し訳ないのですが、EDYのカードはどこで手に入れるのですか?またポイントの貯め方、使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

ポプラなどでEdyカードが売っていますし、おさいふケータイでもEdyが使えます。 おさいふケータイならEdyで検索し、アプリをインストールすればOKです。 残高などがわかるため便利です。

その他の回答 (4)

• icchanz
回答No.5

Edyのカードについては、様々な形で入手が可能です。 たとえばですが、コンビニでは、サークルK・サンクスで自社のポイントサービスと結びつけたカードが300円で購入できます。 あと、代表的なのは、ANAのマイルカードでしょうか。 おサイフケータイでは、アプリとしてEdyを入れられます。 実は、こちらの方がEdyでポイントというのを利用することが出来、 利用金額に応じて(200円で1ポイント)楽天やTポイント、ヤマダ電機やauなどのポイントを貯めることが出来ます。 貯まったポイントは、Edyとは直接関係なく、ポイントサービス側で別に利用する形になります。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

もうEdyは下火だと思いますが。 陸マイラーが裏技的に利用(クレカでEdyにチャージ→クレカのポイント付いてウマー!)出来てた頃に持て囃してただけで、今はそういう利用が禁止(クレカでEdyにチャージ→クレカのポイントは付かない)になりましたから、一気に人離れが進んでますよ。

• trajaa
回答No.3

一応念のため。 ここだよ。 http://www.edy.jp/

• trajaa
回答No.2

まずは、エディのサイトへ行き基本的な事柄はそちらでご確認ください。 その上で『こんな時どうする?』とか『こんな風に書いてあったが具体的には?』という質問なら有用だけど・・・ ここで、回答があるかないか待つよりも、早くて確実だと思うのだが・・・・