• ベストアンサー

チケットの売り方

本日のモーニング娘のコンサートに行きますが、1枚チケットがあまりました。ダフ屋さんなどがいますし、二十歳の娘と下の子が行ってその場で売ろうと思っていますので、上手な売り方を教えてください。ダフやさん以外の一般のお客さんに売ろうと思います。正規の値段より高く売った場合違反になるのですか? 席はアリーナのE-8とありますが、これはどんな席なのでしょうか?お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

チケットの件はNo.1の方のご回答が適切で私もそう思います。 行きたくてもチケットの取れない方がたくさんいます。 そのような方に定価以下で売ってあげてください。 >席はアリーナのE-8 5/4はさいたまスーパーアリーナですね。 E-8ブロックはステージに向かって右側最後部の通路右端から2番目のブロックです。 http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijyou/tamaari/moumusu0305.jpg

siwasiwa4
質問者

お礼

アリーナの席はインターネットで調べてもわからなかったので教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma_
回答No.3

画用紙に、チケット●●円で一枚譲りますというように書いて、会場付近でしばらく立っていればいいのでは。

siwasiwa4
質問者

お礼

確かにそうでした。結局さいたまアリーナはとても大きい場所なので、売る人の方が多く、売れないまま帰ってきました。画用紙を用意すべきでした。

• track7
回答No.1

ダフ屋には売らないで下さい。 これは違法で、売買の場を取り押さえられた場合、捕まることになります。 モーニング娘なら大きい会場だと思いますが、大体会場の敷地内にも「チケット等売買禁止」の札が立っているのも見かけますね。 何より、ファンが沢山いるアーティストでは、行きたくてもチケットが取れなかったファンがいることと思います。 そういった方々の事も考えて、当日チケットをさばきたいというのであれば、ダフ屋ではなく、「チケット譲って下さい」という札を持って立ってる方などに、定価、もしくは定価以下で譲ってあげて下さい。 ネットでも金券ショップでもダフ屋でも、定価以上の金額で売る行為が横行していますが、それは心無い行為だ、という事は覚えておいて下さい。

siwasiwa4
質問者

お礼

わかりました。知らずにダフ屋に売ってたらひどいことになっちゃうんですね。ありがとうございました。