• 締切済み

データベース

データベースを利用してクイズ形式のゲームを作りたいのですが、どの管理システムを使用するのが一番容易に出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

開発者のスキル依存、 それだけのゲームを作るのにどんなデータベースを使ってやろうが 50歩100歩、些細な違い。 世の中、Excelファイルやテキストファイル 1つ用意してデータベースと呼ぶ場合もあるから、 そうした場合は、マジメなデータベースを使うより楽です。 SQL Server、Access、Oracle、DB2、MySQL etc... どれも大した差は無い好きなものを使えばいいです。

• kametaru
回答No.1

>どの管理システムを使用するのが一番容易に出来るのでしょうか? 管理システム? DBMSですよね。 どんなプラットホームなのか分かりませんが無難に当たり障り無くオラクルと回答いたします。