• ベストアンサー

Outlook Express6でメール作成時のフォント設定

はじめまして。 今までメール作成するときに フォントや文字の色、背景など設定するボタンが 入力スペースの上段にあったのですが どこか変なところを押してしまったのか消えてしまいました。 とても使い勝手が良かったので元に戻したいのですが どう設定したら、あのボタン(レイアウト?)が戻りますか? 画像の矢印部分にボタンはありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ツールバーから「ツール」>「オプション」>「送信(タブ)」>「メール送信の形式」を「HTML形式」にすればいいのではないでしょうか。

fingers
質問者

お礼

本当だ! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

通常の電子メールは、文字を送ることだけを目的にしているので、文字や画面を装飾する機能はありません。 文字を装飾するには、メールの形式をHTMLメール形式に変更してください。 [ツール]の[オプション]ところで変えられます。 ただし、HTMLメールはコンピュータウィルスを含んでいることもあって嫌う人がいます。 私のように、HTMLメールは自動的にごみ箱行きに設定している人や、そもそもHTMLメールを受け付けないメーラーを使っていたり、WebメールではHTMLメールが表示できないものも多いので、相手が見られる可能性は低いですよ。

fingers
質問者

お礼

なるほど嫌う人もいるんですね・・・。 気をつけて用途に合わせて使います。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

メニューから 書式 - リッチテキスト形式 としても表示されないですか?

fingers
質問者

お礼

個別でリッチテキスト形式にしたい時、これが良いですね。 ありがとうございます!