• 締切済み

定期預金いくらずつ積み立ててますか。

普通預金に比べて定期預金が利率が高い様で、今度から普通預金額がある程度になったら定期に動かす予定です。 それで皆に質問があります。 定期預金いくらずつ積み立ててますか。

noname#96724

みんなの回答

noname#148416
noname#148416
回答No.2

私は、3万円ずつ積み立てています。 そのほか社内で財形、持ち株会など積み立てているので手取額はかなり減ります。

質問者

お礼

決まって落ちる額があれば、手取り金額によって手持ちで遣り繰りが難しくなりますね。貯金って難しいですね。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

毎月積み立てる方法もありますよ。自動的に普通預金から引き落とします。 10000円ずつとか・・・ この方法で、毎月5万円 ボーナス月は別途追加 5年でクルマ購入資金積み立て繰り返しています。(なお自動車保険、車検費用等はここから出します。)

質問者

お礼

確実に積み立てられる定額預金にするか迷ってます。 車関係で金額がかる場合、預金が貯まってたら出費が痛くならないですね。