• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキャンして印刷

photoshop5を使ってます。canoscanFB1210Uを使っています。 グレースケールの画像をスキャンして印刷したいのですが、うまくいきません 画面上ではキレイにスキャンされているようなのですが 印刷してみると、白と黒だけの画像になっています(灰色な部分が無い) プリンタは600dpiに対応しているので読み込む(スキャンする)ときも 600dpiの「グレースケール」でやっています 画像をスキャンしてまったく同じように印刷するにはどうしたら良いのでしょうか

• e33
  • お礼率86% (276/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

解像度を下げてみては?きれいに印刷しようと解像度を上げると、ベタグロ状態になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 解像度は高ければ高いほど良いのかと思っていました 半分の300dpiでやってみたところ 全体的に薄くなったのですが、なんとなく グレースケールっぽくなってきたので このあたりから微調整していこうと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#4349
noname#4349

解像度が高すぎると色再現の許容度を超えて綺麗に印刷出来ません。また通常600dpiのスキャンは必要ありません。低ければ低いほど、それでいて目的に応じた大きさで綺麗に印刷されれば越したことはありません。極端な話し72dpiでも綺麗に印刷するテクがあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 解像度を低くしてキレイにする印刷するテクを 模索してみます・・・