• ベストアンサー

オトモアイルーの雇い方について

友人に、モンハンポータブル(無印) ←多分PSP版の1番最初のモンハン をもらい受けて ちまちま進めているビギナー・ハンターです。  あるブログでモンハン2ndのプレイ記を見てオトモアイルーを雇い、クエストに連れて行けると知ったのですが… オトモアイルーを雇えるのは2ndからなのでしょうか? 無印でも出来るなら、どうすれば良いのでしょうか? キッチンアイルーは雇えたんですが、オトモアイルーが雇えません。 何か情報を持っている人、お返事下さい>< お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.2

2ndGからですね、オトモアイルーを雇えるのは。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/top.html 2ndG公式サイト、トップページから「さらなる進化を遂げたG」をどうぞ。

その他の回答 (1)

• myo9321
回答No.1

オトモアイルーは2Gからのシステムだったと思います。 残念ながら、無印では出来ません。

yoshitori
質問者

お礼

こちらで一括してお返事させて頂きます。 mucusさま myo9321さま 素早いお返事、ありがとうございますm(_ _ )m そうですか… モンハンも無印の方は発売から年数が経っているためか、情報サイトもほとんど2ndの内容ばかりになっているし… はじめるなら無印からっ と安直に進めたんですが 何となく2ndからやれば良かったなーと今になって後悔しています^^; オトモアイルーも2ndから…。 ようやく慣れてきたのに、2mdに移行してしまおうか悩んでしまいます(ーmー;) ともかく、お返事、ありがとうございました! また何かあった時はよろしくお願いします。