• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨークでの生活について

こんにちは。 ニューヨーク(マンハッタン)で働く予定があるものです。 NYでの生活についていくつか教えて下さい。 1.住まいをこれから探す予定ですが、治安の面で避けたほうが地域はありますでしょうか? 2.クイーンズ地区に住むと仮定して、車を所有したいのですが、駐車場は月いくらぐらいでしょうか?(ストリートパーキングは見つけやすいでしょうか。) 3.クイーンズ地区でルームシェアをすると仮定した場合、アパートの一室をシェアするパターンが多いのでしょうか?個人的には、庭付きの家をシェアしたと考えております。このような物件は少ないですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クイーンズも広いので、何とも言えません。 マンハッタンへ地下鉄で通勤出来る距離の場所は、郊外ではないです。 もっと奥の方へ行くと所謂郊外になります。 このトピックは的を得ていると思います(5番の回答はおかしいです、2番、3番の回答が個人的にはあってるかなと) ただトピックが古いので若干今とは違うかも知れません。ロングアイランドシティーは確かに新しいコンドなども沢山出来て、治安も以前に比べたら良くなっているようです。 日本人が多く住む地域として名前が挙がるのは、フォレストヒルズ、キューガーデン、アストリア、ウッドサイド、ジャクソンハイツ、といったところでしょうか。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/107752/-/parent_contribution_id/107752/ 駐車場代も場所によります。上記のような場所では路上駐車が基本だと思います。アパートに付いているところもあると思います。 ルームシェアはアパートをシェアする形が殆どです。キッチン、バスは共同とか、2バスの部屋のシェアなら、自分専用のバスルーム有りといったように、タイプも色々です。 住居も車も全ては予算によります。車の維持費も結構かかりますし、地下鉄で通える範囲に住居を考えているであれば、暫く生活してから車の購入を考えた方が良いと思います。必要な時にレンタカーを借りた方が安上がりかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

下記の色々載ってます。 私はここのサイトで住居を見つけました。 http://nyc.mixb.net/acm/acm_list_f.php

参考URL:
http://nyc.mixb.net/acm/acm_list_f.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asksome
  • ベストアンサー率27% (12/43)

すべては予算次第でしょう。日本で言えば、原宿のど真ん中に住もうみたいなもんです。1月に20万円以上の家賃がかけられるのであれば、ぼちぼちのぶっヶんはみつかるでしょうが、10万円程度であればたいへんでしょう。 1.治安面は、雑誌に書かれてあるとおりです。ハーレムあたりは回避した方が賢明でしょう。 2.駐車場も日本同等です。1日3000円というとこもよくありますのでそれを参考にしてみて下さい。ストリートパーキングは所有車にもよりますが、いたずらや盗難の可能性もありますけど、それでもいいですか。 3.シェアの場合は、基本的にはアパートだと思います。原宿のど真ん中で、「庭付きのシェア」ができる予算があるのであればそうしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クイーンズ地区は郊外だとおもっていましたが、原宿のど真ん中のようなところなのですね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

語学留学中、サブレットを転々とした経験がある者です。 またひとりNYの住居探しの大変さを経験することになる方が増えるわけですね。本当に本当に大変ですので、まずは覚悟しておいてください。 価格が安くて条件のよいところは、「ない」と言い切ってよいと思います。それなりのところ(といっても日本の住環境の快適さとは比べ物になりませんが)に住みたいと思ったら、やっぱりそれなりの価格を覚悟したほうがよいです。 お仕事でいらっしゃるとのことですので、自費留学生よりは余裕があるでしょうか。 でも私達は向こうでは「外国人」ですから、よい物件が回ってくる可能性は、著しく低いです。 クイーンズは、マンハッタンよりは安いようですが、それでも、下(価格が安いところ)から探すのではなく、上から探し始めた方が、若干掘り出し物が見つかる可能性が上がると思います。 また、日系不動産会社を通すと安心だと考えがちですが、トラブルの元は、実はみんな日系不動産会社です。ルームシェア募集広告にも不動産会社が混じっていて、いざ入居しようとするとべらぼうな手数料を取られる場合もありますので、どうぞご注意ください。 また、必ず実際に部屋を見てから決めることを強くおすすめします。 私は「マンハッタン」で探していたので、危険情報はマンハッタンのものですが・・・ 「イーストハーレム」「イーストビレッジの西側の方」は避けてました。ただしどちらも誇大表示というか「アッパーイーストサイド」「イーストビレッジ」とだけ紹介されていることも多いので、注意が必要です。 短期間だけ、クイーンズの「サニーサイド」という地域のサブレットを借りたことがありましたが、治安は悪くない雰囲気で、道も比較的きれいで壁の落書きも少なく、比較的安心して住めたと記憶しています。 庭付きのおうちのルームシェア物件ですか・・・とてもラッキーな方なら、希望に合う物件があっさり見つかることも稀にあるようですが、1%未満の確率だと思います。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!