• 締切済み

NYの紅葉の時期

NYは青森と同じ緯度というのを見ましたが、 実際にマンハッタンにお住まいの方や11月ごろに行かれた方などで、 だいたいの時期がわかる方いらっしゃいますか? 在米ですが、11月の14日にプチ旅行に行こうと思っています。 場所はセントラルパークを予定しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubics
回答No.3

ニューヨーク州南部の紅葉(黄葉)のピークは平年で10月下旬になりますが、マンハッタンなどの都会は、もう少し遅くまで紅葉が見られると思います。 が、11月中旬ですと、紅葉(黄葉)も残っているところがあるくらいに思った方がいいのではないかと思います。 No.1 さんのご紹介の The Weather Channel のサイトは、よく見ているサイトです。 紅葉の現状を見てみると、平年よりは遅いようにも見えるので、11月中旬で市内にはまだだいぶ葉っぱが残っているかもしれません。 10月中旬はニューヨーク郊外(北の方)で、黄葉見物で大渋滞になることもあります。

• NY125st
回答No.2

古い話しで恐縮ですが、2004年10月末のセントラルパークです。 http://hanaoya.exblog.jp/786064/

回答No.1

NYに住んでいます。 その年によって違いはありますが、ちょっと遅いかも知れません。 普段あまり気にしないので、いつがピークなのか調べてみましたら、 下記サイトだと例年大0月の終わりから11月のはじめがピークのようです。 http://www.iloveny.com/SeasonsInNy/FoliageForecast.aspx http://www.weather.com/maps/activity/fallfoliage/index_large.html 上記サイトでいつがピークになるか大体分かるようです。ご参考までに。