LUNA SEAのSUGIZOさんみたいな音を作るには?

このQ&Aのポイント
  • ギターの音作りにはBOSSのME-70とRocktronのRampageを使用しています。
  • LUNA SEAのSUGIZOさんのような音を作るためには、特定の設定が重要です。
  • 具体的な設定は個人差がありますが、エフェクターやアンプのイコライザーを調整し、ディレイやリバーブを加えると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

ギター 音作り LUNA SEA

BOSSのME-70と RocktronのRampage を使って音を作ってるんですが LUNA SEA のSUGIZOさん みたいな音を作るには どんな設定が良いですか?

みんなの回答

• nikko876
回答No.2

アンプの設定:トレブル/ミドル/ベースは適当でも大丈夫。 アンプ側にリバーブやコーラスのエフェクトが付いてる時は、BOSSのエフェクターと競合しないように"0"にする。 ディレイの設定:タイムレベルを遅め"タッタッタッタ"よりも"ターターターター"と遅ーく反響するように。 COMPの設定:レベルが強いとキーンとなるが、キーンとなる一歩手前まであげると良い。 Desire/In silence/ROSIER/LOVELESSなどは同じ設定で良い。

• nikko876
回答No.1

sugizo=ディストーション:100/ディレイ:20~35/コンプレッサー25~30/リバーブ10~15 inoran=コーラス20~30/ディレイ20/リバーブ30/コンプレッサー10 ※数値はレベル sugizoの場合、サスティンを効果的に出す為に、アンプからハウリングが出ない程度にコンプレッサーのレベルを上げると良い。 ボリュームを常にMAXに設定。マスターボリュームで音量を調整。 健闘を祈る

x-hide-r
質問者

お礼

なかなかわかりやすい 回答ありがとうございます

x-hide-r
質問者

補足

アンプの設定とか ディレイとCOMPの設定を もう少し詳しくして いただけるとうれしいです