• ベストアンサー

ヒマラヤ水晶を付けたら・・・

先日、ヒマラヤ水晶のブレスレットを購入しました。 お店のショーケースに入っており、2~3種類腕にはめてみて 一番いい感覚のものを買いました。 お塩やセージで燻して浄化し付けたら、左側が軽く肩こりするのと 左腕が寒い感じがします・・・ そしてその日の深夜、凄い耳鳴りと共に金縛り・・・・ 石自体から怖い感じはしないんですけど、これが俗に言う「好転反応」というものでしょうか?

• kmnk
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.1

「好転反応」ではありません。 感情面での浮き沈みや倦怠感、頭痛、めまいなどよく起きますが 今回の肩こりや寒い感じがするのは少し違います。 もちろん肩こりや寒気を及ぼす場合もありますが、 読んだ印象から判断して違うように思います。 水晶はガラスより熱伝導に優れているので体温を空気中に放出して 普段よりブレスを着けた側が冷え、肩こりになった可能性があります。 ブレスの重みや腕や他に当たるので気にならない程度に 緊張し、いつもより力が入っていたかもしれません。 寒い感じですが、身につけた瞬間少しヒヤッとすると思います。 天然水晶の証拠です。熔錬水晶(溶解水晶)ではそうなりません。 思い込みが知らないうちに暗示となりより寒く感じたのかもしれません。 身につけて数分で馴染み、気にならなくなるはずです。 金縛りについては下記を参照してください。 耳鳴りを伴うことは他の方も体験しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A 石自体に怖い感じがしないのなら身につけていて問題ないです。 もし身につけていて疲れるようなら、短い時間から慣らしていくと良いと思います。 力の強い水晶を身につけていると疲れたり眠くなったりします。 エネルギーのバランスが崩れることもよくあります。 気づかないかもしれませんが・・・

kmnk
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 確かにこの水晶、黒いゴミみたいな点や、クラック、気泡が沢山。 しかも形もいびつで(笑)現地で加工してるので、と店員さんが言っておりました。決してクリアでピカピカではないですが、 本当に長い年月を経て来た証拠で、天然水晶なのだと思いました。 そして氷の様な冷たさ(笑)他にも水晶の入ったブレスレットはありますが、ここまでヒンヤリしてない気がします。 こういうパワーストーンブレスレットは、今年の初夏頃に初めて着けたので、寒い時期は冷たいですものね☆ 金縛りの耳鳴りについて、貼り付けてもらったサイトを見ました。 書いてある通りでした(笑)きっと疲れていたのでしょう。 確かに、ジワジワと強い力がある様な気がします。 ゆっくり慣らして、お守りとして大切にしたいと思います。 ご親切に有難うございました。安心しました。