• ベストアンサー
  • 困ってます

windows liveメールが同期できない

今まで海外にいて、現地の(NTTのような)電話会社のADSLでネットに繋ぎ、Windows live メールを使用していました。私はhotmailとyahooのアドレスを持っているのですが、その両方を管理できるので、以前使っていたoutlook expressの替わりに重宝していました。 ところが、先日帰国して、eAccessの「bbキャンペーンfor windows live」(ADSL-direct、固定電話使用タイプ)でネットを始めたところ、windows liveメールのページを開くと「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが出てしまい、同期(メールの送受信)できません。 ネットには繋がっていて、サイトを見るには問題ありません。また、hotmailやyahooのサイトからはメールの送受信も問題なくできます。ただ、windows liveメールのページが使えないのです。eAccessの説明書を見ながら、ダイヤルアップ接続の設定をOFFにしてみましたが、それでもダメです。何か、別に新しい設定をしなくてはならないのでしょうか。 因みに、outlook expressでも送受信してみたところ、こちらも同じ 症状です(コネクター?を入れてあり、帰国前は送受信できていました)。 eAccessのカスタマーセンターに電話で問い合わせてみましたが、「その問題についてはmocrosoftの方に問い合わせてほしい」と言われました。でも、eAccessを使い始めてから起こった問題なので、mocrosoftとは関係ないような気がします。 エラーメッセージは出ません。 Windows xp 使用です。 同じような問題を解決された方、何か解決法をご存知の方、ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>旧バージョンでもhotmailとyahooのメールがどちらも送受信できるのでしょうか。 私はできていますよ。

質問者からのお礼

旧バージョンでのhotmail&yahooのメール送受信、できました! やっぱり新バージョンやoutlookの方が使いやすいですが、とりあえずまとめてメールが管理できるようになってよかったです。 violet430さん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>今、そこには何も表示されていない状態です。 でも、やっぱり同期できないのです 壊れたのかもですね。 Liveメールの旧バージョンを使ったらどうでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

質問者からのお礼

2度目のご回答、ご親切にありがとうございます。 Liveメールの旧バージョン、ご紹介いただいたサイトを見てもよくわかりませんでした。windows liveメールが使えなくなってからhotmailのメールをチェックしているものが、旧バージョンではないかと思うのですが‥‥。旧バージョンでもhotmailとyahooのメールがどちらも送受信できるのでしょうか。

• 回答No.1

>windows liveメールのページを開くと「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが出てしまいwindows liveメールのページを開くと「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが出てしまい Live Mailのメニューから ツール - オプション - 接続 をみて下さい。 ネット接続の設定 で 変更 をクリックした時表示される画面で、 ダイアルアップの設定がされているのではないですか? ダイアルアップが不要なら 削除 して下さい。 尚、上記の設定は IE での設定と同じものです。

質問者からのお礼

violet430さん、どうもありがとうございます。 Live Mailのメニューから ツール - オプション - 接続 - ネット接続の設定 - 変更 とクリックすると、「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の下の枠にADSLの表示(以前、使っていたものです)があったので、おっしゃるとおり削除してみました。今、そこには何も表示されていない状態です。 でも、やっぱり同期できないのです。一度、再起動もしてみましたが、それでもダメ。同期ボタンを押すと、ダイヤルアップ接続の表示が出てしまいます‥‥。