• 締切済み

m4aをiTunesに落とす方法を教えてください。

youtubeの音楽をmacbookに取り組む事までは出来たのですが flv形式はそのまま落とせます。でもm4a形式は落とせないんです。 自分のやっているやり方は まずダウンロードしたいyoutubeを開いて、ウインドウから構成ファイル一覧を見てダウンロードする物を選びます。なんだか数字が少しづつ増えてるのを選んでいます。 flv形式であればiEXtractMP3というソフトでiTunesに取り込めるのですが m4a形式でダウンロードされるとiTunesに落とせません。 m4aからflvに「情報を見る」で変換させても落とせません。 m4a形式をflv形式に変換して、落とす方法はないのでしょうか? 今のところYoutubeからflv形式でダウンロード出来たもの(偶然に) しかiTunesに取り込めていません。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• luka1122
回答No.4

#1です Tube Fireですが、混雑時にダウンロードすると大体エラーが出ますよ でも、最読み込みボタンを連打すれば必ずヒットしますので大丈夫です。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。何度かトライしてみます。

• harawo
回答No.3

> この際、買ってしまうのも手かもしれませんね。3000円程みたいですし。 Quicktime Proキーを購入しなくても、できますよ。 「だったらどうすればできますか?」という問いをなさるのなら、それには保留させていただきます。そもそのの質問の内容に、よく理解できない点が多々あるので。 最小限いえるのは、Macintoshにプリインストールされているソフトウェアのみで、完全に作業が完結できるということです。作業手順を減らして、効率化するために、フリーウェアや有料のソフトウェアを使用することはあっても、使わなくても可能です。

okwave512
質問者

お礼

ですよねぇ

• MacBook
回答No.2

QuickTime Player(OS10.6)で開くと、 メニューバーに「共有」と出るので、 そこで「iTunes...」を選ぶと、一発で変換保存されます(^_^) ちなみに「YouTube...」を選ぶと、一発でアップロードできます♪

okwave512
質問者

お礼

バージョン10.5.8なんですよね。 おそらくそれが原因でProを購入しないと出来ないようです。 この際、買ってしまうのも手かもしれませんね。3000円程みたいですし。

• luka1122
回答No.1

YouTubeの動画を落としたいのならTube Fireがおすすめです。動画だけじゃなく、動画から音楽ファイルだけも落とすことが出来ます。(mp3) それと、ダウンロードしたMP4ファイルは直でiTunesに読み込ませることが出来ます。(ドラッグ&ドロップ) 使い方ですが、落としたい動画のページでURLのyoutubeのeの後、"."の前にfireと入力してEnterを押せば良いのです。そこで動画ならMP4、音楽ならMP3、携帯電話で見たいなら3gpを選択して変換後にダウンロードすれば完了です。

okwave512
質問者

お礼

すっごい便利な機能ですね。さっそくやってみました。 でも十数回繰り返してみましたが、エラー?が出てダウンロード出来ないんですよね。混んでいない時に出来るんでしょうか?