• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラクエ9 レンジャー最強装備

レンジャーを最強職業にしようと力とみのまもりを種で強化中です。 そこで、レンジャーで守備力、耐性を考慮した最強装備の組み合わせはなにがいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2858
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

個人的意見ですが 盾:メタルキングの盾 炎・氷・風・雷・土・闇・光に10%の耐性がある ウロボロスの盾・女神の盾・ロトの盾などは同じ10%の耐性を持つが 土と光には耐性がないのでメタルキングの盾を選択 頭:なつぐものぼうし ザキに40%の耐性がある 体上:そうてんのトーガ 炎・氷・風・雷・闇に25%の耐性 眠り・毒・マヒに35%の耐性がある 体下:ぜったいのズボン ザキ・マヌーサ・眠り・マヒに25%の耐性がある 腕:女王のてぶくろ マヌーサ・混乱に18%の耐性がある 足:イデアのサンダル みかわし率がもっとも高い6.0% アクセサリー:エルフのおまもり スーパーリング…マヌーサ・混乱・眠り・毒・マヒ・休みに50% エルフのおまもり…ザキ・マホトーン・混乱・眠り・休み・MP吸収に40% で、総合的にはスーパーリングの方が優れているが 眠り・毒・マヒへの耐性はそうてんのトーガにもあるので ザキ耐性を重視してエルフのおまもりを選択 というところでしょうか。 ダメージ軽減より補助系呪文にかかりにくいものをチョイスしました。 上記の組み合わせであればザキと眠りは無効化できます。 ちなみに見た目は全く考慮していませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まず,盾スキルを100点取って盾装備可能にした前提で進めます. ご存じかもしれませんが,DQは守備力の数値そのものよりも 耐性を重視した方が戦闘が有利ですので,その方向で紹介します. 盾:メタルキングの盾(守備力でロトやメビウスより2点程度しか 劣らず,ガード率も1%程度低いだけであり,こちらのほうは すべての属性に対して1割減の耐性があります) 頭:守備力重視ならアポロンの冠(36,耐性なし)   耐性重視ならぬくもりのシャプカ(16,氷1割減) 体上:おおぞらのトーガ 体下:女性ならきわどい水着下(注,旅芸人の証無効です)    男性なら耐性をあきらめてゆうきゅうのズボン 腕:とうしのうであて 足:ゆうしゃのブーツ アクセサリーは一元的に決めることはできませんので どういう方向で強化したいのかにより決めてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!